本日 792 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329154 人
RSS

パセオ 1

パセオと言う、フラメンコ雑誌があります


月刊でね、これまたコアな雑誌と言うか


もう、フラメンコの人しか読まないよねえ?ってやつ


フラメンコを習い始めた時にこの雑誌の存在を知り


へえ〜


じゃあ、フラメンコやってるんだから読んでみなくちゃ!!と


好奇心旺盛っていうか、今みたいにネット社会じゃないからねえ20年前は。


それで本屋に行って探して、


ちょっと立ち読み


チンプンカンプンである


そりゃそうよね、まだ、習い立ての頃だし


ホントに、20年前ってこんなに情報は溢れておらず


ハケンの品格で、春子が休みになるとスペインのアンダルシアに行くって設定に

なってますけど、あんな、草原にジプシーなんて今いませんけど?


でもまあ、それくらいの情報しか無かったのよ。


ジプシーはそこに居ると、思ってたし



そんな時代にパセオを読んでみて


さっぱりわからない??


スペイン人の名前もさっぱり覚えられない

ファルキートがカッコイイって言われても




ビデオ借りてみた所で?????


くらいまだわからなかった

もちろん、日本人のパイオニアと呼ばれる人達の活躍も

さっぱりわかってなかったし


大体が先生の受け売りで話してたよw


とにかく、正しい情報には飢えていたし、今、思えば、間違ってる情報も多いし

イメージでしか、話して無かった


その点、今の若い先生達は正しい情報で育って来ているので、

いろいろ視点が違うと思う

なので、若い先生に習うのも、これまた面白かったりするのね


それはそれで良いと思う


昔ながらの、も良いし


それを讃えつつ、新しいもの、新しいやり方っていうのは時代と共に必要



ああ、話がそれた


それでね、


続く