本日 66 人 - 昨日 604 人 - 累計 1326307 人
RSS

みどりのたぬき・さくらがさいた

で。レッスン


先週からやってるリズム遊び


先に来た、若い2人は反応が早いのでもう1段階上のことをやらせる

先ずはしりとりかな


出来るかな?


おお、でもなんとかひねり出してやってるよやってる

凄いね、これは凄い

ただ、言葉がなんだか昭和・・・せめて平成じゃない?

昭和・・・


でも若いので。くさかりまさお って言いたいんだろうけど

たむらまさかず とまざって

くさかりまさかず になってる


それは違うよー


若い分、反射がはやいので、ここの2人にはそれをちょっとやらせておこう


それから全員そろって、リズム遊びの続き


7文字何か考えた?の問いに


ちゃんと「みどりのたぬき」とか持って来てたw


いいね、ツボも押さえてるね


姪にも何か考えたか?ってきいたら「さくらがさいた」ですって

へえ、国語って感じだね

もうちょっとふざけた感じで来るかと思ったら

途中でもう1つ、閃いたらしいのが「虫の鳴き声」ですって

国語!!

これはこれで綺麗な日本語だなっておもった、中身はちゃんと中学生なんだな


なかなか言うのは難しいみたいだけど、まだ皆2回目だからね、そんなもんだし

これに拒絶反応をださないでくれてよかった


結構、頭柔らかいんだよなあ


で、まあブレリア付けちゃおうと思って

歌の長さとかなんだとか説明するともう、出来上がらないので、振付け、を先にあげる事

にする

いずれブレリアに使う為に、やっていたトラビリの繋ぎ部分がここで威力を発揮

するはずなのよ

昨日はざっとやっただけなんだけど、多分、出てくる所とか前よりわかってるはず


アレグリやってるHちゃんにざっくりふりつけたの踊ってもらって、私が歌ってを

やったんだけど、Hちゃん、すぐできたね。

そのままcaiのハケやって、っていったら踊ってた


ふむ、アレグリチームはさすがに早いんだな。


そしたらアレグリチームとタンギーチーム、同じレマーテを使うけど

それをジャマーダとレマーテと2組分けて

同じものを、違う個所でつかえるんだよ、って事をやろうかな




ブレリアねえ、私は大好きなので早く教えたかったんだけど、結構時間がかかる訳

フラメンコに少し慣れてくれないと出来ないのよ

そんで1回諦めたんだけどね。国立の方は出来そうなんだけど、まだまだ一人ずつ

回すってのは出来なくて、それだと教えても1組しかいないんじゃ

舞台にあげられないからね、時間かかって教えても出せないんじゃ仕方ないじゃない?


それで1回諦めて、もうちょっと下が追いついたらねって思っていたのよ


それから何年か経って、でもタンギーチーム、トラビリしかやってないからどうかな=?

って思ったんだけど、ちょっとやらせてみよう、ってやったら


上手い事トラビリが身体に入ってたみたいで

反応が早かったんだよね


なんだ出来るんじゃん?いつの間に!これも驚いたけど

まあそれくらい年数が経ったって事よね


アレグリチームには振付けをあげちゃう、のだったらあんまり説明は

いらないと思う、すぐ覚えられる


これをね自分で考えて、ってなると時間がかかると思うんだ


でも考えられる人には考えてもらおうかな、と思う。そのうちね。

自分で作れると、また違う楽しさがあるからね