本日 394 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327934 人
RSS

パソコンが上手く反応しない

ついに壊れたか?


諦めた頃に動きだした



今、壊れてもこまるなあ


昨日は水曜クラス。コロナ騒ぎが落ち着きませんが皆、元気に来てくれました


ホントに落ちつかないし

皆、不安

皆ストレス

皆、我慢


そんな状態

過敏に反応する人も多いし、その気持もわかる

私だって同じ


どうなっちゃうのかなあ?って言う不安はもってるよ

でも困った困ったって言ってるわけにも行かないし

いつもどうり、やっていくしかないかな?

なんだかねえ、先のイベントもどうなるか?今は約束できないし

目標が無い中でのレッスンって、厳しいものがあるかな、と思って、何か

考えて行かなくちゃなあって思ったけど


意外と皆の方がしっかりしてて

いつもどうり、レッスンを受けてくれてて驚いた

その姿をみて

そうか、私も無理に何かしようって考えなくていいんだな、と思った


いつのまにやら、皆の方が精神的に成長したかな



不安げにしている人や、しらないうちにストレスが溜まってなんか様子がおかしい人

とかいなくてちょっと安心した

そういう人が多かったら、少し、違う練習方を取って行かなくちゃなと思ったんだけどね。


そんな時は楽しいだけをやるしかないかな、と思ったんだけど

練習の質としてはあまり良くはないけど、何かを覚えるのが今はキツいっていうなら

やめておこうかな〜って思ったんだけど


そうでもなかった


リズム遊びも、どうかな?苦手な人もいるからな、辛そうだったらやめようかな〜

と思ったけど


ちゃんと皆、7文字考えて来てた


へえ。

凄い。


じゃあそのまま一気にブレリア振付けちゃおう


と、なった。


また、週末の外出自粛などが始まるのでレッスンも毎回どうなるか?と

言う所で4月は落ちつかないかもしれない

それでも、来てくれる人もいるので、政府からの要請が無い限りは

いつも通り、レッスンしようと思う


まだ、お休みにするのは早いな。