本日 223 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332782 人
RSS

大聖堂 セビリア最終

そろそろスペイン旅行も終ります


行けそうで行けてなかった大聖堂に行きます

これがね、毎日やってそうで結構入れない日が多いのよ

最終日の14時からは入れるみたいだ

この日は「アンダルシアの日」という祭日らしく、午後からは賑やかだった


今回は教会はカサデラメモリアの後にチラッと開いてた教会に飛び込んだだけしか

行って無い


ヘレスの教会も閉まってたんだよな〜


マカレナ教会も行けなかった


教会なんて1日中開いてそうで開いて無いのよね。多分、裏口とかは開いてるんだと思う

正門だけ閉じるんだと思うんだ。


まあ、考えてみたら日本のお寺だっていつでも開いてる訳じゃないもんね

なんとなくイメージで開いてるって勝手に思ってるだけかもしれない


思い込みっていけないね。確認した事も無いくせにさ


で最終日は入れました



さすが大聖堂。大きいよ、この大きさは圧巻です


小さい教会も好きだけど、これはこれで、もうなんか凄い


イタリアのサンピエトロに並ぶ大聖堂です


広いよ〜



8957249B-93A3-4A41-B659-1EBE55C15AFD














広すぎて上手く撮れないのですが、美しかったよ。



いま、急激なコロナ騒ぎで、しばらくヨーロッパには行けそうにないので

行けて良かったよ。

3月3週目くらいからの帰国者に感染者が多いみたいだけど


オーバーシュートが起こったのが凄くよくわかる


2月中は全く問題なかったからねえ



日本はこれからかな。より一層、うがい、手洗いですね



3EE2F286-A101-4F9F-9277-75F325093D03


2B32298E-05AF-4A30-AC2D-F620642D7DB4


1116A886-544D-4AF0-ACF8-38BBEA7AF814


2D9C1B4C-67D6-40B7-81DB-F520CEF44BCE