本日 117 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332676 人
RSS

木曜クラス

木曜クラスもレッスン再開

久しぶり〜


いいねえ、国立のスタジオは落ちつく〜


柔軟をして基礎レッスンをして


こちらも、新しいブレリアのリズムから行います

歴が青梅よリ長いので、逆に、新しいリズムの方が入って行かない様子


そうか、そう言う事も起こるのだな。


じゃやっぱり頭を柔らかくさせないとな


しばらくそれを練習

6の足を抜くのが難しいね。


それと青梅同様、4つ叩いて7つ言う、で、パルマと足を打つ


はい、これが難しいね。慣れるまで

まあ、7文字はすぐ出て来たけどね。


日曜もやろうと思うので、ちょっと慣れておいてね、と言っておく。


これさ、出来るようになるとこれで、しりとりとか、これで童謡歌うとかやるからさ


とにかくリズムを身体に入れるんだけど、それって頭で理解しただけでは駄目で

何かしながらも、このリズムはキープ出来る状態。ができて初めてリズムが入ったって

事なのでね。


大抵の人が「頭で理解出来てる」止まりなんですが


それだとパルマ打ちながらハレオかける、も出来るようにはならないからさ。

まあ、そこら辺、頑張って行きましょうって事ですよ


それと、これは家でも練習できるね。

脳トレだし。


コロナ騒ぎで、ちょっとお仕事早めに終る人とかもいるだろうし

お家でちょっとやってみてよ。



それから少し、水曜と同じレマーテを


まあ、木曜のが覚えるのは早いけど(動き)

でもここの所お休みが続いたせいかリズムが悪くなってる

それはレマーテのノリではないな



日曜も振り替えレッスンがあるので、調整しようっと。