本日 609 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317024 人
RSS

大人クラス

大人のクラスもありました

振り替えの方もきて3名でした

1名は久しぶり。お孫さんが産まれてしばらくお休みだったのよね


じゃ、身体を解す所からやりましょう〜

ストレッチを入念にやりました


自分の身体って使ってる様で使ってないのよね


支える筋肉が少ないと、踊るのもままならないし


普通に疲れる

だから背筋も鍛えなよ!と


スクワットw


ま、皆出来ないので、それの簡易的なやつ

お家でできるからさ、と教える


でも皆「お尻」がで無いね

私も当初でなかったけど、今は出るようになったかな

この、ケツを出す!が大事なんだけどね



そんで、スクワットやるとこれぐらい背筋が鍛えられるから!!てやって、背中を触らせる


「わー堅い」「わーあ、ここまで効いてるんだ」

等と言いながら触ってました


骨盤も元の位置に戻るし、背中も鍛えられるし、いいんじゃないかね?

1日3回もやれば十分だ


そしたら1人が、「先生、これ大分毎日やってます?』って聞くので


いや、最近、気に入ってやってるけど、まだ2週間くらいかな?


「いや、でも、背中と体つき違いますよ」って


なんかちょっとお尻が出て来てるって


え〜そんな早速効果あり??


じゃ、皆やった方が良いよ!


背筋どうの、よりも、お尻があがるっていいじゃない?


こんなすぐにスタイルよくなるなら、やるべきよ!てなって、しばらくそれを

やっていた


とてもシュールな写真があるだが、

載せたら怒られそうw




あと


「筋肉は裏切らない」

「フラメンコも練習さえしてれば裏切らない」


とか、そんな話しになってたw

フラメンコはね向き合ってないと、裏切りはしないけど、逃げる


モーレツに体育会系だった前半でした