本日 680 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329042 人
RSS

今日は

12時から拝島カルメンさんで国立の振り替え〜

1名他の参加あり


いいね


いつもと違うパターン


たまに違うメンバーが加わると新鮮ですね


こう、自分のクラスばかり見ているのも良く無くて

周りの日々の成長も時々、感じて、プレッシャーも感じるといいです

いい、ストレスってやつね


人間、年をとると、いつもと違う環境に馴染みにくくなります

そりゃ年齢関係なく、いつもと同じ、は誰でも楽だし、安心、安定なんだけどさ


まあこういった芸事、習い事って「いつもと同じ事だけ」やっているのが

成長するとは限らない


違うものを目にする、って言うのも1つの刺激なので大事です



年数若いクラスは追いついて来るし、追い抜いていく。力は付けてくるものだ。

キャリアのある人は、それを抜かされない様、さらに深い技術を付けるのも大事。

こう、皆で切磋琢磨して、全体のレベルは上がるものです


他のクラスにお邪魔するのは、気が引けるかもしれないけど、そんな事は無い


新鮮だと思う



いつもと違う事をするのは、頭が柔らかいってことね。

それを受け入れる力があるんだから。


(まあ、帰ったら疲れは出ると思うけど、やってみよう、って気持の話ね)




今は自分は慣れたけど、その昔、レッスン生だった頃

発表会前の皆で集って練習とかを、若いうちは全然問題無く

「あ、わかりました〜」って出来たのよね

ある程度、年取って来た時に予定が変わるのを「うっ」って躊躇し始めた頃があった


でもなにぶん、皆で踊るものだから、自分のスケジュールだけを通すのも

問題だな、と、気づいたけど。


誰だってスケジュールはあるもんね

だけど、「うっ」って来た頃は、頭が固くなり始めてたんだろうな


柔軟性は大事よね。


そう、ホント、年を取ると、「何もしたくない」って気持のが強く出て来るよねえ

お年頃だから、良くわかるわ

でも、それに負けなく無いわ。時間が勿体ない


踊る時間ってそんなに沢山残されてないもの。