本日 96 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328458 人
RSS

枯葉

庭の枯葉を昨日掃除しました

かなりの量なんですけどね

目の前の公園の葉っぱが全部落ちてくれないと、やっても意味がないので

どこのお宅も待ってた様子


昨日、一斉に掃除が始まりましたねえw

雨が降っても枯葉が重くなって嫌なので、晴れてて、枯葉が乾いている状態の時が

チャンス!


掃除は嫌じゃないんだけど熊手が重いのよ

腕が疲れちゃったので薔薇の剪定は年明けにしよう

薔薇もなあ


ここの所の天候の変わり具合で、どうなんでしょう?


薔薇に適した土地ではなくなって来たかもね、東京


それでも健気に毎年咲いてくれるのですが


まあまあ寒い方が好きなのよね薔薇って


あと台風が凄くなってきたので、折れちゃったりしてるのよね


長雨は病気になりやすいし、薬撒いても落ちちゃうし


なかなか過酷な条件になって来たと思うわ



もう、昔と気温がちがうからね



に、してもまだ頑張って咲いてくれてるので

手入れはしておかなくちゃ、寒いうちに



さて、今日は三峰さんです


1年早いなあ〜


今年も1年守っていただきましたのでお礼に行って来ます


今回は6名と賑やか


神様はに賑やかなのが好きだよね。


「おにぎらず」を持って行きます


なにせ秩父の山奥はお店がやってません


関東一のパワースポット、行くとスッキリしますよ


すっきり感がハンパないのよ。


クラス皆の分も、お祈りして来ます〜