本日 340 人 - 昨日 712 人 - 累計 1331914 人
RSS

お疲れさまでした!

昨日で年内のレッスンは終了しました

また、来年8日から頑張って踊りましょう


春祭り、青梅のイベント、夏祭り、おさらい会と

今年も盛りだくさんでした

かなり舞台度胸はついたと思います

来年は技術を付けて行きましょうね


予定では発表会を行うつもりなので

オープニングやエンディングに何かするかも?で

煩わしい事が1つ増えます

そこを念頭において、またレッスンに励んで下さい


やりたい事は色々。でも皆の技術やうちの教室の身の丈で考えると

それはまだ無理だなあ、ってことも多いです

でも着実に、確実に、いつかやりたい事が出来る様に、育てて行きたいですね。

芯の強い、群舞が出来る様に


先ずはパーフェクトに間違わずに踊れるように。が目標

それを全員です。

あと、足音を揃える。ですね


「群舞とは?」が課題になると思います

今まではそこまで余裕が無かったと思う

でも、これからはそこも考えて踊って行きましょう


冬休み中によくDVDを見て、自分の身体の向きや、呼吸、振りを間違えていないか?

周りと比較しながら見て下さいね

自分だけ見ちゃだめよ


DVDはお客様の目線です

あれが客観的にみた自分の姿です

来年の目標と課題を見つけられると思います


どんどん綺麗にして行きましょうね。


凄く努力家、研究熱心な生徒達です


来年も更なる飛躍を見せてくれるでしょう


楽しみです