本日 635 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331497 人
RSS

そういえば・・

パリージョを出したので

そういえば・・・



あたしのパリージョって確か、バルセロナで買った

なんだか知ら無いけど、行ったときに買った

まだペセタの頃

安く買えた


それでも高かった。なので今だったら結構な値段なのかもしれないな、と。

なんだか色々種類があったの、木の種類とか、音の高さ、低さ、

重さ。みたいなことを聞かれて


良くわからないけど、「それでいい」って言って買って来た


ちょっと高い音が出るパリージョだ



ま20年くらい前に買ったやつなんですが


先日、カルメンの所に行ったとき、素敵なラインが入ってるパリージョを持ってた

なんでも昔、イベリアでこれを扱っていたのだけど、もう扱ってないので売ってないんだ、

と、スペインでもなかなか見かけないんだ、って言ってた


もし、私がスペインに行った時に同じやつが売ってたら買って来てくれって

言われた。


もちろんですとも!!


ちょっと柄が変わってるのよね、パッションフルーツの木なんだって言ってた


へえ〜なんて思って


それで、家に帰って、自分のパリージョは何なのだろう?と

まあ木の種類とかは書いて無いんだけどさ、メーカーくらいは裏に書いてある

一体どこの、何を買ったんだろう?


自分で知ら無い


かなり長い事、眠ってたし(使わないから)


まあ、有名なのはデル・スール社のだと思う

流通してるというのはここのが多いんじゃないかな?パリージョ使わない私ですら

知ってる会社


安いのでも1万は超えるでしょう


パカッ


開けてみた



デル・スールじゃん!!


なんだ、ちゃんとしたメーカーの買ってたんじゃん!!



しかも2つある・・・


1つは姪にいくのだな


あいつはガジャルドを履き、デルスールを持つ中学生なんだな

生意気過ぎる!!