本日 68 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327608 人
RSS

Xmas?

Xmasっぽくも感じない今日この頃


だって昨日、凄く暖かかったよね?


春みたいだし、花粉来ちゃうし、だったな


でも小梅の爪切りにいったら





こんなのあって


冬なのか?冬なんですね?ってかんじだった


年内のトリマーはもう予約いっぱいで、出来なかった

仕方が無いので、爪と髭だけ切ってもらった小梅です



レッスンはここの所お休みだった人も皆来て


「わ〜久しぶり〜」みたいな会話が飛び交う


いいねえ


なんだかんだで長い付き合いになってきたメンバーです

ちょっと居ないと「あれ?どうしたかな?」なんて思ったりする

間柄になって来ました



久しぶりの人がいたので、ブラソの練習と、2連、3連の練習をしました

ああ、大分3連も慣れて来たので4連もいれて


音数の違い、を感じでもらいました


自分の踊りの中に入ってる足が何なのか?どこが3連でどれが2連で取ってるのか?

どこまでが2でどこまでが3なのか?


数え方、捉え方、明確にしていくのは自分でやる作業になります

もちろんややこしいところは数で教えますけど、

全部を数える訳じゃない


マルカールだって1コンパス12だからって12歩でできてる訳じゃない

そこら辺、自分で数えてみる癖も付けさせるために