本日 212 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327752 人
RSS

セビジャーナス&ブレリア

昨日は19時からセビジャーナス

ただ今、男性が1人、習いにきております

日頃の運動不足解消のためなそうですが武道をやっているので

身体は柔らかいし(男性にしては)

カンテクラスにも最近来てるので、リズムが取れているんですよね

で、覚えが早い。まだ2回目ですが、1番はほぼ完成です

手をつけるとわからなくなるみたいですが

それにしても優秀

軸が取れてるので見た目も変じゃないんですよね


改めて踊りの為に身体の軸って凄く大事なんだなあとおもいました

軸が取れてるだけで、おかしくないんだもの


何年もやっているのに軸が取れていない踊り手のがよっぽど変だなあ。


20時からブレリア


久しぶりに3人揃いましたw1月は皆さん忙しくて殆ど来れなかったのですが

昨日は活気がありましたね

那須さんも久しぶりに歌いに来てくれたので

やろうと思っていたメニューを多少、変更してレッスンしました

せっかくカンテさん来てるなら最後は好きに踊った方がいいもんね。


だいぶブレリアのリズムが身体に入ったようでマルカールしていても

ブレリアのノリがでてきました


問題はパソデブレリアなので徹底的にやってみた

足運びは、やっと綺麗になってきたんだけどね

ノリが無い。

ハレオをばんばんかけたら、多少出たかなー。うんうん



嬉しい話をききました


私のブレリアクラスはオープンなので皆さん他の教室にも通っているんですよね。で、先日、発表会があった方が、そこでブレリアを踊る
運びになったのですが

「じゃあ、ブレリア踊りたい人」と聞かれた時に

「はーい」ってすぐ言えたのと

構成を確認する時に、「じゃあ歌と同時に終わる長さで踊れば良い

ですよね?」って話が先生と出来たのが嬉しかったと


出来る出来ないは別として、そういう話に加われて


自分もその意味がわかるのが、良かった〜〜〜って


それは嬉しそうに話してくれたので


私も嬉しくなりました。

オーソドックスなパターンを教えてるのですが


結局それが1番、役に立つんですよね舞台では

それを知っていればあまり困らないんですよね

お役に立てて何よりです

ブレリアは怖くないんですよ。

みんな踊れるようになりますよー。