本日 101 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327641 人
RSS

なんか出来てる

で、昨日

久しぶりに足の訓練の一連をやった

ずーっとやった


腰にくる〜


これ、毎日毎日やってたのよ、その昔。

よくやってたよね


あの頃が1番、身体のキレがあったよなあ


最近、怠けた身体になっている、鍛えた身体になってない

これじゃいかんな、と1からやってみる

感覚取り戻さないとね


ひとしきりやってから、ソレアの新しい部分と、エスコビージャの流れだけやって



結構疲れたので、やり過ぎもいかんな、と。


この匙加減が難しくてさ

前なら全然できたのよ。これを何日も連続で出来たのよ


でもそれなりに年齢が加算されたので、回復力とかダメージとかが変わってきて

やり過ぎて、どこか痛めると修復のが時間かかってしまい、面倒なのよ

ちょっと手前でやめないといけない。


昨日は上手い事気づいたので、

じゃ、ちょっと思い出し作業でアレグリ1回踊っておくか

サラッとね


ホントにちょっと踊って無いとすぐどこかしら抜けるのでチョイチョイ思い出して

おかないとさ。


やってみる


おお?


意外にもちゃんと覚えてるな。


さらに


さっき足の訓練したせいか?苦手なジャマーダが2つとも入った


え?なんで?


ソレアの足に似たのは出て来てないんだけどさ


フラメンコあるあるで、他の曲、練習している間に、こっちの曲が出来る様に

なる。もあるのよね

足、鍛えられちゃったりして。



あと、煮詰まってるときは全然、聞こえて来なくて、全然、わからなかったものが

他の事やってたら、聞こえて来たりね


これ、ほんと不思議なんだけど

あるのよ。


そればっかりに煮詰まっているときが1番ダメで、絶対に聞こえて来ない


正解の音が聞こえてこないうちは、何をどう練習しても無理よ

だって、音が違うんだから

先ず「聞こえる」って言うのが大事なんだよね踊りって


動きじゃないから


動いてる音と。踊る音は絶対的に違うの



他の曲をやってリフレッシュさせると、聞こえたりするんだよね



鍵は耳


で、なんかしらないけど昨日はハマった

足の疲れがなかったのも効いたんだと思う



今日も行こう。