本日 611 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317026 人
RSS

国立クラスでした

日曜日でしたが、国立クラスがありました


最終の確認、と、言う所です

もう、今から何かをどうかできる時間ではありません

もっと色々やりたかったのなら、もっと早くから、この熱を出してくれれば

もう一皮剥けるのになあ

と、全クラスに思います

生徒っていうのはエンジンかかるのが遅いので、そこが先生のジレンマでもありますが

それでも本番に向けて、熱を持ったのならまあ、いいでしょう







また、ソロをやる人は1年中熱を持っているのが当たり前でないといけないし

終ったあとも、より一層!じゃないと次に進化が出来ない

なので、「もっと踊りたい!」と言う、欲がでるような、そんな経験値に

してあげたいな、と思います



「今回よりも次回」「次回よりもその次」と、拍車がかかるのが大事なところになります



そんな訳で、色々きになるグアヒーラ


まあ、とにかく、扇の存在を忘れ過ぎ


もっと丁寧に扱ってもらいたいし、もっと扇で表現もしてほしい


回す、閉じる、開く、だけでどうにかなると思ったら大間違いだ


その、扇の先きへの発信はどうしたんだい?無いのかい?

貴方達は踊り手で、ステージの上から何かを発信するのではないのかい?

何の気も発してないものを5分もお客様が観ますかね?


身体の中の引っ張りあいとか、その扇の先きにハラハラと溢れるような音の

あり方とか、

何か無いの?


それら考えてないって事は、何も無いものを繰り広げてるだけよね


と、こちらも熱が入ります


言葉尻がキツくなってるな。スマんね。




難しい難しい、大変だ大変だって言う人もいるけど

表現することに「簡単」は、絶対無いでしょうね

それは当たり前じゃないかしらねえ?



あとはいつも言ってるけど、言葉は言霊。


難しいって言ったら、難しくなるよ

大変って言ったら、大変になるよ

自分でそう、向けてるんだから


難しい!でも楽しい!

大変!でもやってやる!


後半に続く言葉があるといいね。



タンギーチームの無表情!でも弱音言わないはこういう時、強いな。と思うよ

あの無表情は特殊だけども・・・つくづく、変わったチームだなあとw



そういえば、グイッと伸び始める人ってマイナスな言葉言わないなあ

やはり、楽しんでるから、大変なのも苦と思わないんでしょうね


そういうことか。


ラストスパートは誰でもキツイ。身体も精神力も。皆同じだと思う

でも、大変なのも、来週には1回終ってますから!


ラスト頑張りましょう!





終ると淋しいよ〜