本日 29 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332588 人
RSS

真面目

なんでも同じだと思いますが、自分一人で練習しているだけでは感性が伸びませんね

他の人の踊りを見たり、聞いたり、外部からも刺激を受けることも

芸事には必要になります

頭を柔らかく、好奇心旺盛に。です


踊りに欲張りになってもらいたいですねえ


日本人の特徴は、とても真面目!それはフラメンコを習う上では凄く役立つ

だって、時間がかかるもの。コツコツ積み上げて行くのは日本人ならでは!だと

思いますが、スペイン人ってのも真面目なんですよ堅実


足りないのは、頭を柔らかく。ですね

押してダメなら引いてみよう。みたいな、考えをガラッと変えるのが苦手なんです

真面目さと柔らかさを持つって言うのは難しい事なのかもしれないけど

両方あると、この先の人生も楽しいんじゃないかと?

欲張って両方使ってもらいたいな。



真面目!だけが全面に出てる踊りって考えただけでツマラナイじゃない?

遊び。が入って来るから見てる人も、踊る人も、弾く人も歌う人も

楽しいんじゃないかな?



そうそう今夜はフィギュアスケートがありますね

見よう。

軸が綺麗よねー。指先、腕の動かし方も綺麗


毎回書いてるけど、結局、体幹って言うのは、何を見ても思う

あと男性だって指先まで意識して綺麗に踊ってるんだから、女性はもっと

指先、綺麗に動かす事考えても良いと思う

そして「つま先」


つま先の意識ってもっとあっても良いと思うよ。マルカールってつま先大事じゃない?