本日 25 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327565 人
RSS

リハーサル・群舞

群舞

ファンダンゴ

ファンダンゴは前奏の聞き分け

夏祭りと同じギターさんなのですから、大抵、弾く物は同じだと思う


歌い手さんが変われば、歌の部分は多少変わりますが、ギターがソロで奏でるものは

弾いてる人が同じなら、だいたい一緒だ。

だから、夏祭りの音源をよく聞いておけば、そんなに迷う事は無いと思う


でも迷ってますね。もう聞き込んで下さいな

それしか言い様が無い。

あと自分は先に舞台に上がらないから、前の人に付いて行けば良いからって思って、
聞いてないのはダメじゃない?

前奏鳴ったら、入り込まなくちゃダメじゃない?聞いてるか聞いてないかって

周りから見えるものじゃない?よく考えてね。

昨日から何回も言ってますけど、「前奏はつく」ものだよね

フラメンコじゃなくても付くよね



グアヒーラ


初出しのグアヒーラなんで、時間がかかるとは思っていたけど予想よりは早かった

でもここも、サリーダ終わりがつかめてないのと

ファルセータ始まりが掴めてないね

録音したでしょうから毎日聞いたらいいんじゃない?数えてみたらどうかしらね?

わからなかったら聞いて頂戴。でも先ず、自分で数えてみようよ。そうしないと身体にはいらないからね。

踊るのは私じゃないでしょ?皆だもん


CD聞いてるだけでは耳は鍛えられないので、ちゃんとパルマ打って聞かないとね

自分のパルマ、合ってるかどうか?もわからないとね。


昨日、見失った人は早速聞いて身体に入れるべきじゃないかしら


それからエスコビージャが酷い。アレグリも同じだけど回り込むとかならずおかしくなるね

どうして目を合わせて呼吸を合わせてやらないの?そんなシーンじゃない?

アレグリアスでもずっと同じ事言ってるのに、どうして、また同じ事言うのかねえ


そこが苦手なのはわかる。歩くと難しいのもわかる。

で??



ですよ。

違う?


難しいです〜とか苦手です〜って言われたら

そうだねえ〜とは言いますけどね


で?

もう点滅させちゃうw


じゃあ変えようか?とか辞めようか?って無いんだからさ

どうすんの?


ねえ?

そのままでいいのかなあ

あとは2歌の後のブレリア入る前の足ね。もう少し、慣れてもらいたい

勢いが落ちちゃうのでつまらないなあ

最後のポーズに持って行くことを頭にいれてやって欲しいな




アレグリアス


⬆に書いたのと同じ

エスコビージャの回る所

シレンシオが微妙に聞き取れて無くズレてる、各自、ズレてる

いらない足音が聞こえる

シレンシオ=静寂  の意味をもっと大事に

回るタイミングとか違うひとがいる

フォーメーションを綺麗にして欲しい苦手なひとは倍、神経を使って揃えましょう

周りとの距離感を覚えて。


長い事やってるアレグリアスなので、大分、安定もしてると思う、勢いもでて来たと思う

その反面、毎回、失敗するところが同じだ

そこが克服されないと、成長したとは言えない。


キャリアがあるアレグリアスだもんで。