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雨トーク

木曜かな?雨トーク見ていたら


突っ込み芸人が凄いと思う、突っ込み芸人っていうのをやっていた

いわゆるリスペクト


普段、面白い事しか言って無いお笑い芸人だけど、

すごーく、よく、観察もしているし、研究もしているよね


突っ込みはやはり、「間合い」とか「言葉のセンス」とか

「言葉数」でいろいろ変わるみたいなんだけど


ホントに、踊りと同じで


ストレートな、言葉が少ない突っ込みって「憧れ」らしいね

でも「怖い」

それでウケなかったら滑るから


ストレートな強さで突っ込めるのは憧れなんだ、って話だった


私達も小技をチョコチョコだすのでなく

もう、勝負できる空気感と、大技1つ。


ってできたらカッコいいんだけどなー


っていつも思うんだけど、同じだね。



また、しゃべりの技術が高い突っ込みや、隣で相方がずーーーっとボケてても

「ブレ無い」同じテンポで変えない突っ込みとかも憧れ、だし、技術が高いって

話し


もう「ブレ無い」ってまさにそれ!だよね


どんな風にギター弾かれても、動揺しない、と同じだ

どんな歌い方されても、冷静で居られる部分は必要


うーむ深い


芸事は何でも同じだね

まあ、落語も同じ。リズムとテンポ、間合い


この「間合い」って凄く重要よ


いまはグアヒーラ、

扇を仕舞うために後ろに振り向くタイミング、様。これが重要


ガサガサしているし、美しく扇が仕舞えていない


あれ?いつの間にしまったの?が理想


いかにも「今しまってます!!」ってダメじゃない


その後の、「実はここにすご〜く素敵な扇がはいっているのよ」のアピール

からの「ほら〜素敵でしょう?」って出すところ



凄く重要なんですけどね


ガッサガサです


さりげなくさりげなく・・・


ああ、さりげない。って良い言葉だな


日本語!って感じがします


小道具使うときは指先も注意です


女性らしさ。見え隠れしますね。




さー


タンゴとソレア練習しなくちゃ。