本日 702 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332276 人
RSS

大人山梨

連休中日の昨日

もう1度「山梨」w

また行く、山梨!


前回は子供連れだったので今回は大人だけで神社巡り


オーナーに浅間神社は女の芸事の神様よって教えてもらったので

もう1度行きたかったんだ


御朱印集めしているHさんも誘って行く

銭湯もつき合ってもらう


で、他はどこに行こうかな〜なんて

前回、食べ損ねた忍野八海の製麺所は絶対行きたいんだけど

あと、どうしようかな?なんて検索していたら


富士吉田、富士山の2合目に金運UPな神社があると言う


2合目か〜


いいね富士山!!ってことで先ず、行って見る

なんでも浅間神社のすぐ横に、その神社の本殿はあるんだけど

金運UPな神社は奥の院で、2合目


それは結構離れた所にある


車を走らせて行って見る


富士山の中に入るのは久しぶり

ひんやりしていて気持いい!なんか知ら無いけど、やっぱりパワーがある感じ


富士山って凄い!







山の中にひっそりとありました

可愛らしい神社でした








こちらは降りて来て本殿。本殿もお参りした


京都にあるような、願いが叶うか?占える石がありました

願いを唱えて持ち上げるってやつね、軽々持ち上がったら願いは叶いますよってやつ


凄く重たかったよ・・・


叶わないのか・・


「生徒増えますよーに」


・・・・・おかしいな・・


浅間神社もお参り


入り口の鳥居は「富士山」って書いてある




お膝元って感じだよねえ


良い所!オーナーがいつまでも元気なのは富士山のパワーを絶対に貰ってるからだよね!

って話しをした






忍野八海に行き、念願の製麺所





美味しかったです




甲府に移動して、もう1つ行ってみたかった銭湯






かなりシブい


銭湯だから400円


源泉掛け流しで湯量たっぷり〜


山梨はお湯が豊富でいいな



もう少し先、韮崎?に炭酸の温泉があるシブい施設があったの

そこも気になる


今度そこに行きたいな、そこは銭湯じゃないけど、こじんまりした施設




もう果物はあまり良いのが無かった


製麺所と銭湯で、ちっともお金使わないw


良い大人が揃ってるけどw


いつもこんな小旅行だ


でもそれがいいんだよな