本日 348 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327888 人
RSS

グアヒーラ

さー

こっちも仕上げたい

もうグイグイ押し込む振付けw

拷問のようだ。


ココの所課題の、エスコビからのスピーダで、扇出すところ

昨日はまあまあ出来る様になって来てた

「いつまでもココに時間かけたくないよ」って言ったからだな

なんだ、言えば出来るんじゃん〜

この足が苦手なYさん。なんとか頑張って来てた。



まあエスコビージャは汚いけどな。入り口は少しよくなった


2歌の振付けも覚えてきていた

こちらも若いHがすぐ覚える。そして6年目になるHは雰囲気もすぐ醸し出して来る

これがこの子の凄い所。

なんでしょうね?出来ちゃうのよ。


もともとレッスンで私が発している言葉を1つ1つ丁寧に飲み込んで帰って行く

様子は見えていたんだけど。それが積み重なってでて来ているように見える

多分、レッスン終って、「は〜疲れた〜終った〜」で、スイッチオフにするのではなく

1回思い返しているのではないか?と思う

その日の内に思い返すって出来そうで出来ない

スタジオを出ちゃうと「開放」されちゃうじゃない普通。意外と出来ないのよ


私達もレッスン受けたあと、ビールとか飲むじゃん。開放されちゃってるじゃん?

まあ、進んだ振付けのわからなかった所を、あーだった、こうだったって話しもするし

レッスン後に必ず自分達の復習はしているので、一応理解はして帰るんだけどね


で、そのあと、解散してから帰りの電車で、思い返すかな。

忘れない様に。


ま、たまにやらない。寝ちゃう・・・ダメな女


まあ、わからないけど、思い返し、をやってるのではないか?と思う





昨日はブレリア入る前と少しブレリア。こんな流れになるって所をやった


なんでか知ら無いけどブレリアの歌が全然出て来なくって

タンゴの方がでちゃって。まあ、それをブレリアで歌ってもいいんだけど

ちょっとレマーテが違う個所になるので。あー

なんか出て来ないー


家に帰ったらすんなり出て来たんだけどさ。

ま、来週だな。だってその前の足でつっかえてたし!

ブレリアやってハケだな。ハケ歌に私の好きな、あの歌付けたいけど

そこまで出来なかったら今回はジャーン!!って終ろう。



ところでグアヒーラのターバンの巻き方を研究してみた

いい布があればいいけどねえ


注意したいのは「風呂上がり」みたいになる事だ

巻けばいいってもんじゃない

目元のメイクもきつめにしないとターバンは似合わない

それから髪型も考えないと後ろ姿が変になる


おばさん臭くなるくらいなら巻きたくないなあ

若いHは上から髪を出して欲しい。クルクルにして


グアヒーラはキューバからの逆輸入な曲なんだけど

キューバって調べるとでて来ないので、「アフリカ ターバン」で調べるしかないんだけどさ

ま、そっち系の巻きかたな訳よイメージ

横のラインが大事だと思うんだよね、シルエット

頭の形が日本人だからさ、奥行きが短いのよね、そこをどうするか?

髪で作るしか無いね


平べったいのは嫌だなあと思う