本日 553 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316337 人
RSS

やめてないんだけどさ

50肩続きで書きますとー

これってさ、運動してるとかしてないとか関係なく、

やはり年齢的に起こるもので、私もなる訳よ

もう、逆に「使い過ぎ」ってのもある訳


パルマやってる人なんかは結構、肩壊すし、耳もやられる

大きい音出すからね。


まあ、やっぱり人間、故障はする訳よ。なので、アフターケアが大事

これ、結構やらない。もうレッスン終って疲れて帰ったら、お風呂はいってすぐ寝たいよね


それはわかる。

でもアフターケアはしたほうが良い(ま、たまにやらないけど自分も)


ブラソも使うし扇も回す、やっぱり疲れる、肩に手首


そんな中、ギターにも手を出した私ですが


肩が痛い


あと、姿勢がすぐ悪くなるので腰も痛い


弦を押さえる指も痛い


三重苦な私


はー


ギタリストって大変ねー


踊ってる方が全然楽よ!ホントに。先ず、姿勢キツいもんなー。



そんなので、1回レッスン受けちゃー、50肩勃発

痛みが治まるの待つと、もう、レッスンでやったこと忘れてる。みたいな


ああ、踊りだったら次の日復習にいけるのに。慣れない、指やら肩の痛みは

なかなかキツい訳


それでもノロノロと一応習ってはいたのだけど、発表会から春祭りの間あたりは

全然レッスンできなくて、


さー!また再開するぞ!やるぞ!ってなったら


えーと


センセが居ない

おや?

居ない???



九州出身のギタリストさんだったのですが


この度、帰りました


ええええええええええええええええええ!!聞いてないよ!!


激しい衝撃


いや、もうビックリしたよ。長年お世話になっていたので、そんなんだったらお別れ会とか

したかったよー。


とにかく、私の先生が居なくなってしまった


はて、困った。

どうしようかな?まあ、猛烈な初心者なので、コードも3つしか知ら無いし、

なんだったら近所のYAMAHAでも行こうかな?と調べたんだけど

・・・

フラメンコギターってのはなくてクラッシックとかエレキとかのコースがあるんだけど

いや別に、その曲が弾きたい訳じゃないのに、その教材も買わなきゃならないのか。。


と、言うのが嫌で、やめる

うーん


困ったな〜


ギターを教えてくれる人はいっぱい居るんだよ、でも、都心に行かなきゃならない

ギター抱えて(当たり前なんだけどさ)


それが辛い(やる気無い感じね)

1番近い知り合いが豊田。でもやはりギター担いで行かなきゃならない。

そうなると豊田も遠い・・


だったらルナさん宅に言った時に習った方が良い。ルナさん宅には

ギターも沢山ある。(あのギター使いたい!)


でも最大の問題は


飲んじゃうからな〜〜〜〜


踊りはともかく、指先使うもの、酔って出来ない。お酒も我慢出来ない


そんなので長々やってなかったギター


せっかく貰ったフラメンコギター(ちゃんとしたやつ!!)