本日 852 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329214 人
RSS

数字ついでに

数字ついでに書くと

レッスンいったらYさんが

エスコビージャのここがわからない、と

おお

練習したらしいね。

それでわからない所があったから、と、早速質問

いいね!!

どこがわからないって自分でわかってると言うのは、すごく、教えやすいです

何処がわからないんだったけ〜〜〜?ってなると、最初からさらって行かなきゃならない

から、わからない個所が自分でわかっているのはもの凄い時間短縮で効率がいいんです


今は時間が無いのでこちらも助かる


先週やったところね


ああでもね、足を引くところ、私、間違えて教えてしまったので、タイミング変わるよ


「ええ!!」

ま、そんな大した事ではないけどね

先ず、わからない所をやってみて


ってやってもらったら変な数え方してる

ん??

なんか違うんだけどな?


「3連ですよね?」

ん?

3連だったらもっと早いんだけど?3連なんかあったけ?

「12・1・2・・・」

いや、もう、最初の12それ1つじゃん!!

3連っていったら1つのパルマに3つ音が入るんだから違うじゃん!!

「あれえええええ???」


大混乱



先ず、数え方が違うんだな、Yさんが数えてるのは1連+2連で合計3連と言ってる

でもさ12・1と2つパルマは進んでるので

2拍3連になってない?


連の意味をわかってないかな?


「あー夜中にも起きて数えたのに・・・」

ww


あるあるだねー

数えた数えた、私もよく数えた。もう寝ても覚めても12・1・2・3・4・5

だったよ

1つのパルマの中に何個足を打つか?で連だからねえ

残念なお知らせとしては

全部2連です

プランタ・タコンの気味合わせだけが2連ではないのだ!!

ドブレだって2連

タコンから始まる2連もある

タコン、タコンで2連もあるのさ


残念!!


「あーーーーー」

叫んでたw


最後の7と9はコントラだけ


「あーーーーーー」


もう、面白いんだけどw


でも、昨日、解決した様子で、よかった

後は動きに慣れる事


とにかくアバニコ使いをもっと丁寧に

スピーダ打ちながらアバニコ出したりするのをスッと出来なきゃ困るのよ

扇が主役なんです


もっと意識して欲しい


あと足をやり出すと皆、グアヒーラの曲が飛ぶみたいなんだけど

流してね

そんな強く打ったら曲調が台無しだよね

何を今、踊ってるんだい?でしょ?





ところでアレグリ忘れんなよ!



思い出し作業からなんてやる時間はないよ