本日 883 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332457 人
RSS

「私らしく」???

秋雨とか言われてもピンときません


気温がさがったのは良いけれど


なんか怠く無い??みたいな


ホント、極端すぎて困りますね〜


週末はチビッ子をつれて遊びに行く予定ですが

あんまり大雨だったら、近場でボーリング大会かしら?


あー

なんかもう、夏って感じじゃないなあ〜


日本ってこんな感じだったけ???


違うよね?



さて、それにしても8月も後半です


「おさらい会」に向けて、全クラス、焦ってもらいたいものです


リハーサルをかんがえると、実質あと2ヶ月ですよ?


仕上がるの???


ちょっとエンジンかかるの遅いね。私じゃない、皆のエンジンだからね


踊るの、私じゃないのよ。


そこ、他力じゃダメよ。



出来上がらなかったものは、出さない


ってだけですけどね。経験値が1回低くなる


経験値、も大事だけど、それよりも


「そこに向かう、向ける、気持」とかのが大事かな


それが成長に繫がるしな


何も完成させないで1年、終っちゃダメよ



まあ、何もしていない人よりは、遥かに有意義な時間を過ごしてるけどね皆。


どこの誰も皆大変。皆、忙しい


なにかを覚えるのは至難の業。


その中で、わざわざそれを選んで、頭痛めてるんだから、凄い事なんだよ


今の世の中は、「無理無く」とか「出来る範囲で」とか「私らしく」とか

生温い台詞が飛び交ってるけど


言い方はキラキラしてるけど


裏を返せば、「やりたくないことはやらない」「無理しない」って話しでしかなく


それじゃあ、何も習得出来ないわよ


無理もするし、範囲を超えるから、踊れるようになるんだからねえ


そこら辺が、違う。



「私らしく」は


何かが出来る様になったら、自然と着いて来るのではないか?


大体「私らしく」と言う、勝手な線引きが良く無いよなあ。


「らしく」って自分で決めちゃダメよね。

「らしく」は他人からの評価である

と、私は思うけどね〜



ま、とにかくあと数ヶ月。頑張りましょう


気持いい汗を流しましょう