本日 391 人 - 昨日 487 人 - 累計 1330630 人
RSS

暑いからといって

何もしない訳にはいかない


もう、皆さんは焦点が「おさらい会」です


私は、すでに「来年の発表会」に合わせてますが

「来年の」をやるために、今年どうするか?どこまでどうつくって置くか?

考えてます



でも、皆は先ず「今年の」


後半、自分で自分の首を締めないように、ピッチをあげておこうと思います

振付けが終ってないグアヒーラ、タンギージョ、ガロティンは

急ぎます。


グアヒーラはエスコビでモタモタする時間がないので、しっかり復習してもらいたい

エスコビージャの大変さは夏祭りでわかったと思う


単に練習不足です


エスコビージャってのは、本番で恐ろしい事が起こりやすいんです。

いままで上手くいってたのは「たまたま」

「慣れ」が出て来て、グダグダっと崩れたんです



またグアヒーラの歌ぶり、ジャマーダなど、いつもつっかえる箇所は各自、しっかり

復習して来てもらわないとまにあいませんな。②歌もあるし、2個目のエスコビージャもあるし、ブレリアもあります。

歌自体は短いので、ベテラン組なので、復習がものを言いますね。

自主練時間は取るべきじゃないでしょうかね?



タンギージョは、ザラッとやってあるので、繋いで行く。ですね


足、足、足の連続によくついてくる様になりました

覚えるのは早くなりました


でも、覚えるのと「出来る」は別ね

常にすぐ、その足が動く様に、の復習が足りてませんね


それももう、少しは自分で作らないといけない域にきてると思います

何かと忙しいとおもいますが

本番で気持よく踊るための準備は前もって自分で少しやっておいたら良いのでは?

スタジオを借りて練習って楽しいものですけどね。

やれないクラスではないと思います。



ガロティンはまあ、大変だと思う。全部初めてだから。先のタンギーのように。

でも、持ち前の明るさで、なんとかなるんじゃないか?と。

割と難しいこともやってますね。



さーてまとめて行かなくちゃ〜


頑張れ私!!