本日 425 人 - 昨日 712 人 - 累計 1331999 人
RSS

夏祭りでした  2

昨夜の夏祭り、振り返り


団地のお祭りは子供達が多いので、ウチの4人が出てくれたのは良かったですね

浴衣を来たちびっ子達が沢山集ってきましたよ


子供達は勢いよく踊るので大人も引っ張られます。これが強い力

頼もしいね



初出しのタンマラは緊張で足がおかしくなってるのと、後半、体力落ちての失速がありましたが

本人にはいい記念になったのでは?と思います

課題点は多かったと思う、自分で肌で感じてもらうのか1番いいと思います


子供セビジャーナス

可愛い!としか出ないw

親ばかになるw

気合いで苦手だった3番を覚えてきたね。見事。




タンギーはギターに引っ張られて迷った出だし

ああああ。って思ったけどそこから建て直したので良かった

エスコビージャで?って箇所もあったんだけど、足音が聞こえないので

まあ、仕方ない、2人だし、踊る方も不安だったと思う




ファンダンゴは、貫禄の83歳が良かったね

よく腕があがりました

大きな乱れもなく、纏まってたと思います

出だし、舞台に登り終わらなかったのでバックが1コンパス伸ばしたのですが

その後、待てたので、良かったです。よく、聞いてました




ガロティン お客様が飽き始めたあたりで、先輩のパンチの効いたガロティン

他に行こうとしていた人の足を止めさせました

流石!!としか言い様がありません。

魅せる力があります。


生徒達は先輩から学ぶ事が多かったのではないかと思います、

子供達も食い入る様にみてました。きっと次回のレッスンの時に

「あの曲はなあに?」って聞かれると思う

子供の反応は正直




残念だったのはアレグリアス

最後の踊りだったのに、集中力が切れて、いつもは間違わないところで乱れた

一人が間違えても3人が間違わなければすぐ、元に戻れたのに

間違えた人につられて行ってしまった


あーあーあーあー

言っておくがこっちが怖い!!焦る。

その後戻せる力のある人がいれば良いが

まだ、その技術を持ってないので「間違えない」が鉄則である

普段は問題ないので、単に「集中力」ですね

フィナーレ終るまで切れちゃいかんのですよ

最後のセビジャーナスで間違えまくるとか、もっとも最悪なのよ。


課題はそこでしょうね。メンタルです。



ま、ちょっとアレグリで残念ではありましたが、だからと言って、最初から最後まで

グダグダとかそういうのではないので、

良かったのに「勿体ない」って話です



続く