本日 729 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317144 人
RSS

頑張ってますよ

昨日は、山梨からの2名、基礎レッスンと、

個人レッスンがありました

地道にみんな頑張ってます


基礎レッスンはマルカールでリズムを取る練習をしました

メトロノームは持ってるものの、使い方がイマイチわからない、との事でしたので

まずは1番簡単で大事な使い方を

12拍子でやりますが

どこが12でどこが6か?本人が把握しないとメトロノームを使っての練習に

なりませんので、まず、数え方

わかるようでわからない

知っているようで知ら無いのがメトロノームの使い方です


わからなかったら、自己流にしないで、どんどん聞いて下さい

知ってる事なら何でも答えます



電子音に慣れて無い様子なので、リズムとるのが大変そうでしたが、まあこれに慣れると

絶対のリズム感がつくので、いいと思いますよ



終ってからの個人


夏祭りに向けて、最後の仕上げ中

何度も個人レッスンを受けて、お金も時間も体力も精神力も本当に大変だと思うんだけど

その苦労が吹っ飛ぶような、夏祭りにしたいですね

もうそれは、彼女だけの話でなく、一緒にやってきた私の願いでもあります

初めての曲です、とにかく成功させてあげたいです


大変そうだな〜って皆思うかもしれないけど

夏祭りを目前に、逆に本人はワクワクドキドキしてるとおもいますよ

悲観的な何かではない。いい表情をしています


舞台に立つ自分を想像して1番妄想が激しくなる時期です

怖さも有り、夢も有り。


その頃が1番楽しいと思います


本番は「現実」でしかないので

今は「夢」が見られる、1番楽しい時です


大変なレッスンも「もうちょと受けよう」って思う頃です




お金や時間の計算も大事だとおもうのですが、

時にそれを超えるのも、大きなチャレンジの前には付き物だと思います


踊りの世界には「身銭を切る」っていうのがありますからね


私だって同じです。何かを習得するのは無料じゃありません


技術を売ってるわけだからね。だから無駄にしたくない。


に、しても札幌から戻ってからずっと動いていたので


今日はお休み〜〜〜


部屋片付けて、夏祭りの衣装、用意しなくちゃなー