本日 108 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316523 人
RSS

パリージョ

夏祭りに出番が多いアレグリチームなんですが

ファンダンゴもやるので昨日は復習

青梅はシージョ使うパターンを教えておいたんだけど


お祭りの時とか、ちょっと小道具あると目立っていいね


小道具ついでにパリージョやってみるか?と


いやいや、私はパリージョほぼ使えないのよ


入った時に渡されたけど、、もうセビジャーナスは終ったクラスに入ったので


装着の仕方くらいは習ったけど、それどころじゃない


セビジャーナスを覚えなきゃならなくてパリージョはぶら下げた状態で過ごした


そのままファンダンゴに入ったのだけど

パリージョ付きのファンダンゴだったんだけど、やっぱり鳴らせない

ぶら下げてる状態

いや、これクラス全体がそんな感じだったので確か、本番はいつも

パリージョが鳴らせる先輩が混ざって踊るっていうクラスだったな


いつも本番に見た事無い人が混ざってたw


「誰??」みたいな


大きな教室だったので、知ら無い人が多過ぎる


パリージョも鳴らせば良いってもんじゃなくて、鳴らすとことと音が決まってる訳よね


その、音を覚えられない


振付けも覚えてないのに!それどころじゃない訳よ


どんどん進むし


早いのよ、振付け進むのが。


鳴らないままやり過ごしたもんだ。


マエストロの所ではパリージョは使わないのでそのまま封印されてんだけど


Yさんがパリージョ持ってるって言うし、私も2つ持ってるし


じゃあちょっと使ってみる?みたいな


いや、これ教えられる技術はないんだけど私


でも1つだけファンダンゴの音を覚えているのよね


他は覚えてないんだけど


多分、ルナさんやノモちゃんは全部、元のファンダンゴ覚えてると思う

今度、教えてもらおう。もう1つくらいパターン知ってた方がいかもな。

すっかり忘れちゃったなー



パリージョ付きはそれはそれでクラシカルでいいもんだな、なんて今は思う


まあ、とりあえず全部また新しい振りとかにすると大変だから、1つだけ付けて見ようか?


と昨日はやってみた


Hちゃんの悪戦苦闘w


ま生まれて初めて使うんだからそんなものよ


私、セビジャーナスができないからねえパリージョ

多分、鳴らそうとすると、いろいろ間に合わない


腕を上げたり下げたりしながら鳴らすのが難しいんだよね



まあ、ちょっとこんな物ですよ、ってのをやってみた

もちろん夏祭り、で出来る訳は無いのですが


「おさらい会まで時間あるわよ」なんてYさんがw

やる気じゃないか!!w

まあ、そこ目標で頑張ってもらってもいいな。



Yさんが蒸しパンを作って来てくれたので朝ご飯にする