本日 491 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331353 人
RSS

豪徳寺

おやすみだった昨日は女子で豪徳寺へ

私はお隣の経堂が出身なんだけどね

まあ父親の実家になるんだけど


お隣の豪徳寺は招き猫発祥の地と言われていて

可愛い招き猫が売ってる


我が家は皆んな持っている


その招き猫を叔母か割ってしまったと

言うので、新しく買いに行く私


ついでに長いことウチにいた子を奉納し

新しい子を連れて来よう


こう言うのは本当は毎年、奉納するものだろうと思う


軽く15年くらいいたんじゃないか?




たくさん奉納されている


ウチの子が一番可愛い❤️けど!


久しぶりに来たけどいいお寺だよ、広いし綺麗


今日は爽やかな天気で良かったですよ。



新しい子