本日 127 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327667 人
RSS

微妙だな

昨日は雨の中、個人レッスンを受けにきてくれました


夏祭りに向けて準備中ではありますが


仕上がるか?微妙な線だな


いい機会なのでここで上げたいな、と考えていますが


振付けが終ったから出せるものでもなく、躍り込んでないと出来ないし

足の音も身体の状態も、なにより何かしらの表現が出て来ないと

おいそれと出せるものではありません


本人も重々わかっていると思います

大失敗したらただのトラウマになってしまい、二度と嫌だ!なんてなったら

あたし、ガッカリですよ

それと生徒だったら「次頑張る」ではなく、「今回やりきる」こっちね

何しろ機会が少ないです

次は無いと思ってやってくれないと、困るのよ。



で、


それにしても何にしても


振付け終ってない!!



これ、大問題


先に進めたいのですが、出来てないところそのままにしておくと、なーんか変な

癖をつけてきちゃうので、直すの大変なんで、直しながら進めるんだけど

全然進んでない!!


と、最近、歌ぶりの辺りを見る時間がないので、そこら辺、どうなってるのか


怖い・・


エスコビージャの足音もなあ・・

エスコビージャを抜かすことは出来るけど

(エスコビージャなくてどうなんだ?って思うけど最終手段)

歌ぶりは抜けないじゃない?もうそれなんだかわからないじゃん!!


うるさく言ってるんだけどさ、あれもこれもそれも、全部できないとダメなのよ

一人で踊るって


そこの自覚が必要になってくる



これをね、もっと早くから自分で意識して持ってレッスン受けてたか?っていうと

そうじゃない訳。



時間が無いので、やりながら色んなことを一辺に教えるし、

やりながら覚えていって。と、もう、コレしか方法がないんですよ


ここで歯を食いしばって頑張らないと、もう無理


でもね、この辛さキツさってどのフラメンカも体験してるわよ

いや、もっと厳しいと思うよ



私のマエストロだったら、今の彼女の身体の使い方だったら、そもそも教えては貰えない

私だって、習える様になるまで1年は基礎を直す様にと言われて、教えてもらえなかった

そんでずーっと基礎レッスンを録音したのを聞きながら自主練を続けてたもんな。あー

懐かしいし、健気!!あたし!!でも、踊りたかったからね。

周りがどんどんソロデビューするのを見ながら、焦りながら、落ち込みながら

悔しさと、羨ましさも持ちながら、地味に練習重ねたもんだ




それに比べたら楽だと思う〜



全然、楽じゃないか!!




まあ若い子だったらそうするかも知れないけどさ。その方が綺麗に踊れるし、表現を考える踊り手になるからさ。でもそうじゃない。年齢が上だからさ。
そこまで厳しくしないけど、でも「そこそこ」出来ないと困る


いや、だからさ。まだ振付け終ってない!!ひいい


あたしが焦るくらい終ってない。3回くらいで終る予定が、3回やっても終ってない


タンゴの歌に入ったけどさ


タンゴって、歌を呼ぶジャマーダもあるし、歌のマルカールもあるし、レマーテもあるし

抜けもあるし、追い上げの足はあるし、ハケをよぶジャマーダは必要だし

ハケ振りはあるし、出ハケもそれように変えないとならないし



・・・・・・・


凄く、やることある

そこから躍り込みも必要で、別途リハーサルだよ


うーん、ヤバいったらない!!






二人でフラフラになりながら頑張るしかないな!


いや、もう
頑張るしかないでしょ?




ちょっと時間のばそうかな。1時間半にしようかな。振付け終わるまで

その手があったな。終らせたいなとにかく。。。



熱い夏を一緒に過ごし

夏祭りで見事出せたら、二人で飲みに行こうと思う

いや、マジで。


頑張れ

あ、でもそこがゴールではないよ、ようやくスタート!の乾杯をしたいよ