本日 640 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332214 人
RSS

ガロティン

昨日は初級ガロティンクラス


雨、風が凄かったですが夕方からはピタッとおさまり


レッスン時間には問題無かったです


いつものメンバーと、ここのところ水曜が忙しくて出れてなかった方が

振り替えに来てくれました


「振り替え」は大事ですよ


全くやらない、と、ちょっとだけでも触れておく、は違うんですよフラメンコって


少しガロティンので使うマルカールを新しくやりました


いつものマルカールに足が少し加わる。それがコントラなわけ。


1と3のアセントは同じなんだけど2の裏4の裏にも足をおくってやつね


出ました「裏」


まあ、これでコントラ苦手なひとは悪戦苦闘するんです


私も苦手なのでよくわかります


でも、ここで「ここがコントラ」って教えておかないと


この先、困るので、

コントラの自主練の仕方を練習

なぜならスパニッシュ達はコントラがメイン!なくらいコントラで出来ているから。





すぐ出来ちゃうひとはホント直ぐにできるんだよね


あたしなんてずーっと先ず「理解」が出来てなかったので


苦労したもんだ


「コントラ」の意味はわかるけど、


じゃ、何に対してコントラなのか?がわかってなかったわけ


結構、こういう人って多いと思うんだよ


実はわかってない


多分それだけの話し


出来る出来ないは頭でわかれば、あとは訓練なので、もう「慣れる」しかない


まず耳が慣れることが大事なので、昨日は耳を慣らす


毎週やればいつか慣れるでしょ



なんでもそうなんだけど、昨日も言ったんだけど、

昨日ならって、昨日出来なかったからなんなんだ、って話し

初めてやるんだからできなくて当たり前


だから、やり方を習うんでしょう?


で、その先なのよ問題は


習ったことをどうするか?出来る様にするのか?出来ないままにして来週を迎えるのか?


そこは、私はノータッチな部分


どうしたいか?

いや、それよりも

どう踊りたいか?が明確に持ってる人はどうにかしてくる


ま、しかし、レッスン前の自主練もするチームです


ワーキャーいってますが


よく、頑張ってます