本日 472 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328012 人
RSS

セビジャーナス

今朝はセビジャーナスのクラス

一応、4番まで終わったので復習ね

これから、さらに綺麗に踊れるようにしていかないとね。


まあ、ゆっくりセビジャーナスをもう少し続けるにして

徐々にアレグリアスに移行するよてい


2人は割と若いので、覚えるのが早い。

そして、初心者ながらも、綺麗におどってると、親ばかだけど

思うのよね。

だから少し、課題を与えていったほうが吸収するタイプなんだよな。


とゆーわけで


多分、今日が今年最後のレッスンになると、思うので

アレグリアスのパルマを宿題にしようかと

思ってる。

なかなか馴染まないものだからねえパルマも。


ヌメロをやっていくにあたって、今度からは自分で

復習もしてくる、癖をつけさせないとねえ。

小さい子供がいる2人なので、時間がなく、月2でやってるけど

まあ、最低でもキチンと月2、受けれるような体勢を

持ってもらいたい。


踊りの基礎は月1とかでは抜けてしまう。殆ど無くなると、言っていい

位だ。最低でも2週に1度は見てもらわないとダメだろう。


できれば、毎週だ。


抜けちゃうと、そのままにしておけないので、また、そこから始めなきゃならないので、進みが遅くなるし、クオリティの高い物に
なかなか出来ないんだよねー。


ブレリアクラスは毎週やる大事さをもう、知ってる人たちなので
問題ないんだけど、初心者はね、まだ、そこまで時間を費やせない
からねー。

まあ、徐々に、時間を作らせると、したい。


これはカンテも同じで、今は月1だけど

最低でも月2やりたいと、言われてるんだけどね。

みなさん踊り手ばかりなのでなかなか時間が・・・

やってるからには歌えるようにならないと意味ないしなあ。