本日 710 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332284 人
RSS

お茶会

寒いなあ


今日はいつもお世話になっている織物工業さんの年に1度のお茶会


お茶をたてて下さるのですが、それがなかなか良い雰囲気なのです

毎年3月末の金曜日なのですが

平日の昼間、というのがあって、なかなか生徒達が来れないのですよ

それが残念!


すごくいい雰囲気なのに・・


去年は一人で行ったのですが、それでもなんか楽しかったけどな。


あんまり雰囲気が良くて好きなもんだから


ああ、そうだ!と


今年はルナさん達も誘ってみました

他にも何人か声をかけたのですが、やはり平日っていうことで・・・


ルナさんとノモちゃんが来れるってなりました


良かった


去年、行った時に「ああ〜ここ、着物で来てもいいなあ、倉庫だけど

お茶会だもんね」と思い


今年は着物で行く事に!!

これから着付けに行ってきますが、ササッと自分で着れたらカッコいいね

遊び着物は持ってないので、今回は借ります

遊び着物だったら練習したら自分で着れるかな?

古着の着物でいいのだそうよ。


着物が1着着れれば、もう出かけるときにそれ着れば良いから

便利な気がする。手抜きな服装でもないし。ねえ?



着物を着るのは姪の入学式以来かもしれない


持ってるんだから、もっと着るべきなんだけどね・・


歌舞伎とか行きたい