本日 189 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327729 人
RSS

タンギージョ

からのタンギージョ

最初からやってみよう〜


足を打ちながら回る振りがあるんだけど

それが、皆好きみたいで、やたらそこの振りは練習中に

「回らなくていいからこれやってみて」って言っても回る訳


全員好きなんだと思うそこがw

数を教えているので、「回らなくて良い」って言うんだけど

どうしても回る・・・


まあ、好きな振りがあるっていのは良い事だ

多分、自然に回ってしまうんだと思うのよ

その、「自然に」って言うのは、良い事なのよ


なんだけど、回るのと、胴体と首が全部一緒に動くので、

それだと大分、和風なの。

フラメンコなので、和風な要素は取り除きたい

なので、ココは胸から首から、「先に回る」

それに胴体が着いて行く感じ

まあ、ブエルタとかもそうだけど、腕とか胸とか、先に行くじゃない

回るんだから「同じ」使い方なのよ

首は先に到着するじゃない?

身体のパーツパーツを分解して使いなさい、って話しをしながら

やってたんだけど


最初に、「それじゃ和風じゃない!!」って言って


「そろりそろり」みたいになってる!!って言ったら

そこからもう、ツボに入ってしまったらしく

笑いが止まらない人が!!

どうしたどうした?って言ってももう、笑ってるしw

そのうちに「え。あたし?あたしが面白く動くから?」とかなって

お笑い芸人の話になって

もう止まらない


もう、ホント、どうでも良い事が面白くなってる


ナチュラルハイじゃない!!



みたいなw


いやーでも

あれくらい笑うって健康に良いわよ


脱線はしたけど


沢山、笑ったので良し




タンギーはね、最後で失速しちゃうので、せっかくあげたんだから

それ保て、って話しをして

やっぱもっと勢いが欲しい曲だからね


でも、大分、耳慣れたし、リズムの事も理解しだしてるので

それに着いてくる様にはなって来た


最後の決めも、もっとこう、キリキリ感が欲しい、と要求


ピッ!ピッ!と1つ1つの動きがだらっとしないように

したら大分カッコいいんじゃないかね?


ああ、そうそう、そこの回転の時に姪が、自然にファルダを引き上げてるのよね

そうしろ、って言った訳じゃないんだけど、

多分、ひっかかるな、とか思って自然にあげてるんだろうけど


そういうのは有りな動きである。