本日 274 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327814 人
RSS

足の練習

久しぶりに足の打ち方をやってみた

少しは成長しているだろうか?

基本の位置から、足を引き上げて落とす

から、やってみた

ゴルペの音はどうでしょうか?

自分で自分の音を聞いて「決まった!」って思うかしら?

プランタ、タコンもやってみた

コロコロ転がるような音色はでてるかしら?

もう、自分の足音が「気持いい〜〜〜」ってなったら良いんだけどな。


そして、状態が変わらない。膝を柔らかくクッションにして〜

膝はサスペンションなんだからね。固めちゃダメよ〜

などと注意しながら、一人ずつ


ふむ・・


まだまだだけれど、それでも大分、タンギージョで鍛えられたか?

一応、音は出てくる様になったなw

良かった


アレグリ。ファンダンゴと経験してきたYさんは、重くていい音もでてたね

どっしりした感じ。これも大事だね


全体的にタコンがイマイチ聞こえないのが残念

プランタも、もっと出て良いはず

しかしまあ、足の音だけは苦手だったAちゃんも、ちゃんと音が出て来るように

なって来た

彼女は自主練時間とかあまり取れない職種なので、レッスン時間に

色々聞きながら、試しながら、習得していったんでしょうね

若い人には若い人の「時間が無い」苦労があるわけだ

でも、若い分、器用に上手に時間内で吸収してるってだけよ。


若く無い人は、時間内で出来なければ、取れる時間で練習してね、ってことだ。

年齢なりの、苦労は皆、あるわけよ

器用に音をだしてるのが姪だ

身体が小さい割に、しっかりした音を出して来る

音って体重じゃないって事ね

打ち方さえコツ掴めば出るのよ

姪もレッスン時間内でしか練習できないので、言われた通りにやってるだけ

だと思う。

言われた通りに出来るのが、子供の凄い所だね

体力的にはまだ弱いけど、あのままあの足音を崩さず持ってて欲しいなあ。



足を引き上げる、を、まず念頭に置いてね

足は打ち付けるのでなく「落とす」

頭をこれに変えないといけないね


プランタはもう「刺す」って感じ、

刺したらもう、微動だにしない

絶対動かさない!そのままタコンだ

だから落としたらもう、余計な動きをしちゃいけないので

最初から「目がけて」落とす。これね


ゴルペも同じね。滑っちゃいけない

まあ、でも、少しは皆、鍛えられて来た様子なので

次は自分の足音にもっと拘りをもって

音質を良く!だね。