本日 300 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331162 人
RSS

踊ってみたい曲

最後にこの質問をしました

書いてなかった人には「何かしら書いて」と戻しました


曲がわからない人は

カスタネット付けてるやつ、とか扇子使うやつとか

長ーいスカートはいてるやつとか

YouTubeでみたこの曲とか

何処かの誰かが踊ってたあの曲とか


そんなんでいいから、何か書いてと


前置きに


「自分の実力はさておき」と書いてある


自分が出来る曲を書いて欲しい訳じゃないのよね


憧れの1曲キラーン
を書いて欲しいの


初級クラスとかまだあんまり曲はしらないだろうけど


でも、


憧れの1曲


早くみんな持てるといいね


「絶対、いつかこれ踊りたい!」

その気持って人を、自分を動かす


で、その曲って別に毎年変わっても良い訳よ

その年の始めはそう思っても、その間に、成長をし、他の物を見

「あ。あれいいなあ」って思う時もある


何でもいい。強く印象に残った憧れの1曲


持ってた方がいい


今回1番聞きたかったのはこれだ


曲名をしっかり書いてる人も居るし


「明るい曲」って書いてる人も居る


まあ、今回質問されたに当たって、これから、少しずつ


「自分の憧れの曲」探しをするでしょうね


あんまり思いつかなかったひとも、良い機会だから、ちょっと探してみてね。




中には「これやってみたいから、このクラスも取ろうかな」と言う人が

いた。実際、仕事や予算もあるから、それは無理だとしても

やりたい曲が出て来ると具体案が出て来るね。




それと、これきっかけで、いろんなフラメンコの曲種にちょっと

注目してもらうのが目的だった


クラスレッスン受けてるとね、自分の習ってる曲だけに夢中になって

しまうから、それはいいんだけど、時々、他のも見て行かないとね。

頭を柔らかく


ああーこんな曲もあるんだいいな〜

とかね。

あんな衣装着たいな〜とかね。


フラメンコをうんと楽しんで!!