本日 92 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332651 人
RSS

靴の買い替え時

火曜から新しいコンパネになった青梅クラスです

運ぶのは女性にはちょっと大変ですけど

皆、「音が違う」とわかった様子でしたね


足も強くなって来たし、フラメンコの音も少しは知って来たと思うので

楽しいみたいだった


よかったよかった


私的にも足の疲れ方が違うので良かった


昨日は靴の話しをしました


練習生用、の所謂、初心者用の靴を履いてる人の中には

そろそろそれでは足が痛い!って人も居ると思う


そういう人は「替え時」ですよって話しね。



最初から予算が許すひとは私と同じメーカーの靴を履いているひとも

居るのですが


なにしろとっかかり、海のものとも山のものともわからない時期には


4万も5万もする靴を買うのは躊躇するもの


なので、それでも高い、2、3万の靴をとりあえず買えば?って


進めるんですけどね。それだって高いし、そうそう壊れる物でもないし


まだまだ履けますけど


「痛い」って人は、足を踏むのが嫌になるし怪我もするので

「替え時」ですよと


は〜


お財布痛いよね〜



でもね、よく考えて。


軽く10年とか履けるから!!


丈夫なのよ、フラメンコシューズって。沢山履けば、消費率もあがるしね



前に他のカルチャーとか教室で習ってた経験者の人とかも何人か居るのですが


「痛そうだな」って思って、予算があれば、替えてみたら?と

言って、替えた人が4人くらい居るのですが、皆さん口々に


「楽〜〜〜〜〜!!」って言ってます


それぐらい違うんだよね


お値段と比例する物なんだよね。衣装や靴って。



まあちょっと、気になったので、「痛い」ってストレス、嫌じゃない?


そんな話しをしました。