本日 259 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328621 人
RSS

国立クラス

昨夜は国立クラス

新曲、グアヒーラでまた、新しいパソが入ってくるので

少し、あしの訓練を

ゴルペじゃない3連

2連、3連の組み合わせをやって、テンポは同じ、だけど中身が

2連、3連。

だから3連から2連に落とすときにテンポが狂わない様に、と、

逆に、2連から3連に変わるときに急に早くしないように、の注意


なんだけど、みんな、割とすぐにできた

へえ。凄いね。


私これも苦手で、頭がついていかなかったんだけどなー


あまり、問題がなかった。


じゃあ今日は〜


グアヒーラを少し、進めておこうか?


復習と、進める。


色々気になる箇所もあるけど、1歌最後の腰を使う振りは

当初、大分、面白かったけど

型になってきた人いる。


時間かければなんとかなるかな?って感じ

でも、ちょっとした軸の違いとかで、大幅にかわってしまう振りなので

各自が要研究しないと、カッコ良くはならないと思うよ。


エスコビージャ最初の4コンパス。ドブレがはいってくるのでやりにくい

これを如何にいきなり出来るか?って言うのが課題

とにかく、練習しか無いような足だ。


足音に状態に〜身体の向きに〜と、大変だ。


更に扇。


で、次のエスコビージャも難しいので時間かかるから、教えてしまう

自主練して頂戴!!って意味よ。


1コンパス半だけ進めておく。

先ず、覚えるのが大変だと、思うけど、これ、扇も付くので、もう足は

先に完璧にしてもらわないと困る


そう。扇がいちいち大変なのよ、グアヒーラは


だけど、ただ持ってるだけ、とか、マルカールの時に回すだけ〜

じゃつまらないでしょう?


ねえ?


頑張って頂きたい


脳トレですよ


脳トレ


ホント、踊りって身体にいい


体幹は鍛えるし、足の裏は使うし、指先も使うし、頭は使うし

身体うごかしてるからキチンとお腹も空くし

だから食べるし、姿勢は良くなるし、仲間は出来るし

メイクをする、衣装を着る、着飾る事を忘れないし



良い事しかないじゃんね?


ちょっと、私にギャーギャー言われるだけよ

ちょっとよ。


うん。