本日 699 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332273 人
RSS

来年の課題

いやー

昨日の冷え込みはキツかったですね。

もう、冬だ。早いなあ

最近は1年があっという間です


18日に、皆にも言おうと思ってるのですが

そろそろ来年の自分への課題を決めた方が良いですね


練習って漠然と受けていても上達しないので

毎年、テーマを決めておくと良いのね。


それぞれのレベルにあったものでいいのだけど

なんでもすぐに出来るものでもないし、もし、出来たらまた新しく

課題をつくればいい


「綺麗なゴルペを打つ」でも「タコン強化」でも

「身体の軸を捉える」あ、これは難しいかw

「ブラソを意識する」「耳を養う」

「ブレリアを100種類聞く」「パルマを打てるようにする」

「ハレオをかけてみる」

「マルカールをマルカールしてるように見えるようになる」とかね

これ、難しいね。たいてい体操の人が多いんだけどw

まあでもクラスの皆さんは大分意識しはじめて

マルカールに見えて来たけどね。


なんでもいいんだけど、自分の弱いところを1つ、じっくりと

やってみたらいいんじゃないかな?


私は確か「足の音の質をあげる」とゆーのを3年くらいやったな

身体小さいわりにはいい音でるようになりましたよ

大きさ関係ないんだって思った。


今年は、もう、皆さんお分かりのとうり?


「表舞台に出る」でした。

かなりの率で舞台に出してもらいました。おかげさまです

場数をふむ、とゆーのも、いつかはしなければならないし、

また、その機会ってなかなか恵まれないのですが、

今年は、そんな私を気にかけてくれた人たちが沢山のライブに出して

くれました。


失敗も多かったけど、大分、慣れたのと、落ち込んでも立ち直りが

早くなったな。

「次は失敗しないようにしよう」という、気持ちのが強くなりました

前は失敗を悔やむほうばかりしていて、引きずってたんだけどね。

表で踊るということは、反省してる間に技術磨け!ってことのが先に

なるのだと、体感。


いい経験をした1年でした


来年の課題は3つ

ヌメロを2曲、完成させて舞台にあげる。
(引き続き、技術は落とさないよう、日々訓練)


生徒を増やす。増やしてミニ発表会みたいのできるようにする
習ってる人にも刺激は必要なのでね。



コントラ強化。もっとながーいコントラをぶれないようにする


かなあー。

色々あるんだけど、この3つが代表かな?

クラスに活気が出るように、もう少し人数欲しいところなんだけど

これが1番難しいかなあー

最近、フラメンコやる人少ないねー

まあ、そのうち、生徒が生徒を呼んでくるだろうとw

構えているんだけどねw

別の土地にあたらしくクラスを作る。でもいいんだけど

なかなか、なじみの無い土地ではそんな話になっていかないよね。

まあ、考えて行かなくちゃね。