本日 292 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332851 人
RSS

ラストスパート!!

さ!

発表会までちょうど後1ヶ月となりました

どのクラスもラストスパートをかけていきましょう


昨日のクラスでも話しましたけど

もうね、あと1ヶ月でどうにか新しい事ができるか?っていったらもう

出来なくて、今までやって来た事を丁寧に復習する事と、


やはり動いてないと、動けなくなってしまうので、出来るだけジタバタして

本番で「反射させる」これですね


とはいえ、お客様が入る訳ですから、見栄えってものも大事

腕が大きく上がってるか?つま先は揃っているか?

そんなことで大きく見栄えは変わります

そこら辺の注意が大きくなってきます



私的には


もう、発表会が終った後の新曲の事で頭がいっぱい


って言ったら


「先生早過ぎ!」って怒られたけどw


でも、もう先を考えて置かないとさ。そこは指導者ですもの

先に行くわよ



子供達も気合いが入ってきました


最初はいつもみたいに、ふざけて居たんだけど


「総リハーサルでそれだったら、本番まずいんじゃない?」

と、言ったら顔つき変わって2回目はキッチリ踊ってたね

今、「発表会」って事に興奮しちゃってはやる気持ちのが強くて

キャッキャしちゃいがちなんだよね


ときどき、ピシャリと言っておかないと。遊んじゃう


やれば出来る子達です


大人はキャッキャしてる暇が無く


あわあわしてたw


速いテンポに慣れて無いのと、「この歌がいいなあ」って言うのが耳慣れて

無くて、行ったら3人でメトロノームと睨めっこしたて


「テンポがわからないテンポがわからない」とね

あと「歌がわからない」

これだわね


うーん、3日に歌ってもらわないとどうにもわからないんだけどね


いけそうだったらいつもと違う歌でいこうとは思ってる


だってフラメンコだもの


そしてセビジャーナスだもの。いろんな歌で踊れる方が良い


難しい課題だと思うけど、2年もやってるんだから大丈夫よきっと