本日 170 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328532 人
RSS

同窓会

先日、私は行けなかったのですが高校の同窓会がありまして


50になる歳に大々的にやるっていうのは、凄くいい試みで

32年ぶりに沢山の人が再会したらしいのね

それで、今ってSNSがあるので、そこから色々な人とまた繋がる事が

出来てるみたい


私の所にも何名か連絡が入り


卒業アルバムを見ながらお返事


女性はそんなに変わってないけど、男性はどーも


見た目が違う?になってる人もいてねw


時の流れを感じます



それと、男子が多い学校でした、だから、男子は女子のことを良く

覚えているのかもしれないけど、女子は同じクラスになった事がない男子は

全部、覚えているか?っていったら覚えてないねえ。


あの頃は全員の名字くらい知ってたけど、話した事が無い人と

32年ぶりじゃあ???わからない


それで、アルバムみながらお返事


「ああ、なんかこんな人いたなあ〜」とか思い出しながら


「同じクラスになったことあるよね」って言われても


うーん?そう?


あたし、1年は何組だったか忘れちゃったわ・・・


じゃ、担任は誰だった?


確認したら3年間1度も被ってない


もしかしたら3年間、1度も話した事無い人かもねw


でも、こうやってまた繋がるのは便利だねえ


まあ、便利な反面、怖い事も多いけどねSNSは


同級生に悪い人はいないって思うけど、まあ、わからない世の中、ではあるね。


聞けば吹奏楽部がまた、全国1位になったそうで、これで7年連続だって


私が在学中も全国1位だったんだよな〜


相変わらず強いんだなあ


先生凄いなあ〜。お変わり無し!で指導されてるみたいだ。



まあ懐かしさに思いを馳せる、10月です。