本日 424 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332983 人
RSS

伴奏

まあ、ドタバタだったんだけど、昨日


そして、今日も国立があるんだけど


なんだかんだで皆、大分、いろいろな事ができるようには


なってきたので


前から付けたかったんだけど、ギター伴奏をつけるかなあ


2ヶ月か3ヶ月に1度くらい


ちょっと予算が別途かかるけど


これが必要だと、今回でわかると思う


どんなにメトロノームでやっても、ソロコンパスでやっても


生のギターで踊るのはそう簡単ではない


そこがフラメンコの面白さであり、難しさである


また、ギターさんによっても全然ちがう音色やファルセータが来るので

だけど、だけど、なんだけど、ちゃんと出してくれてるアセントは

皆、おなじ


もう、これ耳を鍛えるしかなくてね

聞いて覚えるしかないんだ



来年からは取り入れていこうかなあ、本気で。



まあ、やっと、そこまでレベルが上がって来たんだね


最初はそれどころじゃないからね。