本日 399 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332958 人
RSS

今日から10月

今までで1番大きな台風でした

深夜の暴風が怖かった


窓がずっと震えてた


昼間じゃなくて良かったね、とは思ったけど。JRが早めに決断してくれて

助かった人が多いんじゃないかしら?


ついでに今朝もかなり交通機関乱れているみたいだから

午前中はお休みにしてあげればいいのにね。会社。

電車通勤の人は大変だね。いつも通りにでても昼に着くのでは?


今日から10月ですね

今年も終わるし、平成も終る


平成最後の10月か・・・



毎年この時期になると、1年の振り返りをしてる気がするんだけど


今年もそう



目標を達成できているか?

そもそも目標をキチンと明確に立てているのか?途中でぼやけてないか?


技術力、指導力はあがったか?

踊りたかったヌメロは仕上げたか?踊りを深めたか?


自問自答が始まります


うーーーーーーーーーーーーーん。どうかな?


ヌメロは一つ仕上がったし、出すことができたね、ティエントス。


ソレアも今年は何度か踊り、深まった気はする。やっぱり1番長く踊ってるので

安定がしてるね。全部の曲がこれくらいに落ち着けばいいのだけどね。

向き合った時間が長い曲ってのは大事だねえ。

に、しても大分、LIVE用に改造したけどね。でもそれが時代の流れなんだと思うし。。。

と、まあ、ここら辺の採点は多少、甘いとしてもOKを出したい

何もしなかった訳ではないからね



しかしまあ、自分の技術力

これはどうかなあ?これも全く成長してない訳では無いと思うけど

まあ、この時期になると、「もっと出来たのでは?」と思う訳

「もっと突き詰められたのでは?」「もっと自分の身体を痛め付けるべきだったのでは?」と思う


技術は頭で考えてもついて来ないのでね。

練習時間は増やしたはずだけど、無駄にしていなかったか?もっと増やせた

のでは?ストイック差が欠けてたのでは?と、思う。毎回だけどね。


もっとクエルポを鍛えるべきだったかな?と思う


技術とは違い、表現力はまえよりついた?かな?

わからないけど、イメージは大きくつく様になった。

これはもう、日々、頭からフラメンコを逃さなかったからだね。

でも、自分が思っている表現をそのまま出せる様にするには

もっと技術が必要だね


技術は表現力に繋がるものだからね。


続く