本日 112 人 - 昨日 712 人 - 累計 1331686 人
RSS

ルイボスティー

昨日はちびっ子でした

会館についたら子供達だけで部屋に入っていて、支度をしてました


今日はお母さん達はまだ、お仕事で終る頃くるのだそう


ちゃんと自分達で来て、オープニングの振付けをあーだこーだ


やっていた様子。偉いね!


じゃあ、オープニングの振付けからやりましょうかね?


新しいものは面白いらしく、結構、食いつきがいいですねw


ひとしきり動いたら


「喉が渇いた」と


おや?お茶は持って来なかったの?


「忘れたー」と口々に


会館にお水飲み場はあるんだけどさ、


「私のお茶でよければ、飲んでいいよ」と自分の水筒を出したんだけど


「ああ、でも今日は中身がルイボスティーだから、皆は嫌いかもしれなよ」


と。


でも好奇心が強い子供達。「飲んでみたい」と


じゃあ、どうぞ。


「・・・・」


ほら!美味しくないでしょう?



「・・・・」



無言だもの皆w


子供にはマズいわよね



「飲めなくはない!」


ちょっと、w飲めなくないって何よw


「消毒の臭いがする」


そうかなあ?


とにかく、マズイでしょう?でもそれしかないからさあ


「飲めなくはない!!」


なんだろう?そのアピールはw


まあいいや。飲めるならどうぞ



「なんで、これ飲んでるの?」


なんだか、身体に良いらしいからよ


「ふうーん」


「うちのお母さんはレモン水のんでる」

「うちは林檎酢」


ああそうw


お母さん達も身体に良いもの飲んでるんだわね


「でも、このお茶は知らない」


そうですか、これはルイボスティーよ


「変なの!!」


悪かったわね!!



会話がおもしろくなってきたチビッ子達です



フォーメーションはバッチリ覚えました


総リハーサルにはこの子達も参加します


子供ですから、モーレツに素直に「踊りたい!」って気持で踊ってきます


皆に「上手ね!」って言われたい!そんな気持も強いです


この、気持の強さがそのまま真直ぐ出てくるのが子供達のいい所

これは小さいうちでないとなかなかだせないからね


余計なことを知らないので考えない力


台風の目になると思うよ。



もっと小さい頃は教えるのも大変だったけど、今は教えていて良かったな

と思う。自分も色々考えることができたからね。

彼女達のおかげで、私も成長した


そして彼女達の成長は予想以上。


楽しみです。