本日 90 人 - 昨日 492 人 - 累計 899766 人
RSS

子鬼写真展のお知らせ

お世話になってるカメラマン子鬼ちゃんの

写真展がはじまります

関内なのですが、興味ある方は是非(^^)


私が写ってる写真も飾られるんですって


金曜日に行ってこようと思います

以下は写真展のお知らせ

お酒の飲める写真ギャラリーPhoto bar sa-yo:の田中 亜弥子さんからオープン記念写真展のお話しをいただいたとき、どんな写真にしましょうか?というお話しになって、パトとか道端のお花とかひとの笑顔とかいろいろ候補はあったのだけど、普通あまり興味がなければ見ることも聞くこともないフラメンコにしようということになった。
 日本は世界第二位のフラメンコ大国らしいのだけど、観に行こうとしなければほとんど知る機会のない文化だと思う。なんとなくみんな「フラメンコ」とか「オレ〜!」とかの言葉は知っていると思うけど、イメージとしては酒場でひらひらしたスカートのキレイなおねえさんが薔薇をくわえて踊っているような感じだと思っているひとが多いんじゃないかと思う。実際は薔薇をくわえて踊るひとは観たことないし、ひらひらした踊りでもない。地の底から湧き出るような歌声と超絶技巧のギターに併せて、足を踏み鳴らし、手を叩き、身体の底からエネルギーを爆発させるような力強い踊りが展開される、ものすごくエネルギッシュなステージで、薔薇をくわえたイメージを持ったひとが初めて観たらきっとビックリすると思う。
 少し前にギャラリーオーナーの田中さんにも初フラメンコを体験(鑑賞)してもらったら、とても感動してくれたみたいだった。そしてこの文化の一端を写真として横浜の田中さんのギャラリーで見てもらえたらなという話しになった。
 ということで、9月27日から10月8日(16:30〜23:00・店休日10月1日)まで Photo Bar sa-you フォトバーサヨウにて子鬼写真展「Ole!」を開催します。

↓イベントページ↓
https://www.facebook.com/events/506195206519097/
(入場無料ですが、会場はバーのためワンドリンク以上のご注文をお願いします。ソフトドリンクもあります)