本日 832 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332406 人
RSS

やる気みなぎる

ちびっ子達

久しぶりの子供クラスもありました


さーて、何からやろうかな〜


先ず、オープニングの踊り教えちゃうか?

ちょっと難しい、ブレリア取り。


前回12から数えて11で終るっての教えたけど、覚えてるかな?


覚えてた!!凄い


トラビリの出だしのトラカータトラカータって歌詞も真似てた

凄いねえ


1番最後に入った子もセビジャーナスをちゃんと覚えてた

きっとお家で練習したのかな?って感じだった



子供達は「発表会」という言葉に興奮を覚えるらしく

キャーキャーしてるんだけどさ、まだ、だから。もう少し待ってよ

って感じ。


もうなんか、やる気で興奮してるので、復習をしたかったけど

こーゆー時は、詰め込んじゃった方が、覚えるので

オープニングを。


大人は仕込み終わってるけど、子供は初めて


さて、どうかしらね?


マルカールなんかは最初の練習にいれてるから出来たけど

回る所だな〜


やっぱりちょっと難しいみたい。苦戦してる


だけど、成長したなーて思うのは


私がCDなど用意する時間に、自分で練習をし始めてたね


まえだったら、その時間は休憩時間で


遊び出したり、床に転がったり、してたのにね


もう、「難しい」が「楽しい」になったんだね。




それから、宿題にしておいたアンケート。回収したら


どんな風に踊れる様になりたい?って質問に


「大人みたいに踊りたい」って書いてる子がいました


小さな目で、頭で、しっかり大人を捉えてみてるんだよね


見ていないようで、ちゃんと見てる。



大人は子供達に憧れられる、存在で居なくちゃね。


来月から発表会までは月2回のレッスンになります

彼女達も頑張るわけだ。