本日 499 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331361 人
RSS

中野ゼロ

あー


暑かったー


昨日もホントに暑かった


そんな中、フラメンコの甲子園、新人公演が行われました


3日間行なわれる新人公演の昨日は最終日


昨年、一緒にLIVEをやった名古屋の舞姫とカメラマンと行きました


会場は熱気に溢れており、沢山の友人に会いました


先生方も沢山おり、ご挨拶したりなんだり〜


中には、身体を壊して、しばらくフラメンコを離れていた友人などが


復活して、観に来ていたりして


「わ〜〜元気?元気?調子はどう?」なんて

再会が出来たりして


「またLIVEやろうよ〜」とか話せて嬉しかった


春祭りにも沢山のフラメンカが集りますが、それ以上集る新人公演です



最終日の昨日はカンテ部門とバイレ部門の(バイレは3日間ある)2つ


カンテは今年は多くて16、7名出てた


女性が多かったな〜


最近は上手い人が多いな〜なんて思いながら聞いてました


中でも印象に残った3名、1名は友人


ああ、賞獲れるかもなあ。と期待しつつ


バイレ部門へ


友人の踊りは素晴らしく、いやーもう、ああいうの大好き!と


涙ながして観てました


新人公演の実力は様々なんですが(予選で踊るって無いから)


昨日は特に実力派ぞろいだったと思う


観に来たバイレは大抵やってると思うけど、印象に残った人とかを


プログラムにチェックしたりして


勝手に審査員!を行なうのですが、


まあ、その最終日中に審査結果がでるので、自分が「いいな」って思った人が


賞をとってると、取り敢えず、見る目は間違ってないのね、と思ったりなんか


して。



しかしまあ賞の基準が、どこに重きをおかれて決定するか?はわからないので

全部が当たるわけじゃないんだけど、大体、予想どうりだったな。


友人の踊りもジーンと来たし、実力や技術力、表現力、問題なかったし

拍手も多かったので「いける!!」と思ったけど

残念だった。



でも諦めずにまた出て欲しいな〜


昨日は本当に「上手い!」って思った人が多かった


あと、「構成」構成がいいな、って思った人が2名程いた。


もちろん、技術があるから、ああ出来るんだろうな。


最後に踊られた大塚歩さん、本当に上手かった。どこも隙がなく


そして楽しんでる余裕も良く見えて身体もキレッキレで

会場にいた誰もが「間違いない」と思ったでしょうね


もちろん、奨励賞でした。

26日しか観てないけど、昨日の中から賞をとった人は、予想した人

ばかりだった


皆さん、お疲れさま、そしておめでとうございます!!



そしてそしてカンテ部門


奨励賞受賞者はおらず、準奨励賞に2名


ああ、可愛いな、上手いな〜って思ったアレグリアスの方と

友人!

いや〜〜〜〜

良かったーーー!!


本当に綺麗な歌声で、音階も安定していて


ワクワクしながら聞けました


ずーっと頑張ってたのを知っていたので


本当に良かった〜


おめでとう!!



CCD86C14-9C96-480F-BC62-8A6B2B837DA6


久しぶりにお二人に会えて嬉しかったです〜