本日 82 人 - 昨日 712 人 - 累計 1331656 人
RSS

グアヒーラ

ファンダンゴメンバーだったので

皆が次に習うのはグアヒーラなんで


あんまりにも暑いし、扇でも使おうと思い(風が起こるから)

後半はグアヒーラにした


先ず、扇回す練習

先に言っておくけど、脇腹とか肩甲骨とか腹筋とか使って

扇を上にあげないと

この先、腱鞘炎との闘いでしかないよ


回すのは手首だけ〜

ま、扇も重いけどね。ずっと持ってると

でも練習なので大扇でやる。

しっかり大きいのを回せないとダメなんだ。



扇は綺麗だけどねえ


綺麗な物には棘があるよねw


回らない、腕が疲れる、そのうち落とす、あげく開かない


厄介だよw

漫画みたいな言い方するけど、


扇と仲良くなってちょうだい

会話して頂戴

主役は扇様だよ。



出だしのジャマーダが難しいらしく、なかなか出来てないけど

結構前に教えてあるはず

録音はしたのかな?


しっかり覚えて来てる人もいるので、しっかり覚えて。


これくらいのフラメンコ歴になってくると


次の週までに復習してくるレベルも同じになるはず




覚えてない人が多ければ、復習時間にとられて、先に進まないだけだ。



習い始めて最初の5年くらいは、レベルのばらつきも多いんだけど、

5年くらい経過すると、どのクラスも、ほぼ、揃って来る。


(だから初心者クラスのレベルのばらつきなんかどうでもいい

必ず、レッスン受けていれば同じレベルに揃う時がくるのよ。)



まだ、このグアヒーラには4年目って人もいますけど

4年目が付いて来てるのだから、それよかベテランは遅れを

とっちゃいかんね。



あたしも覚えるのは大の苦手

だから練習時間は他の人の倍だと思う。

これは仕方がない。苦手なんだもん


だけど、グループレッスンだからね。なんとか調整しては行く。

皆と条件は同じよ。