本日 578 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328940 人
RSS

へえ〜

前からですね


私、時々、足だけのレッスンとかやりたいなあ〜って

言ってたし書いてたし、なんですけどね



まあ、そこの、オープン的なレッスンはそのうちに

ブレリア混ぜて行こう、って考えてるんだけど

私の考えだけが先に行っていて、まだまだ皆にはピンと来てない

部分が多かったんだけど


「ブレリア」って言われてもね、初心者には「?」だと思うんだけど

これこそ、時間もかかる物なので、そして、最初はとにかく

意味不明なので、


だけど、最初から慣らしておく方が、後々には絶対いい。


そのうち絶対やらなきゃ行けない壁にぶつかる。3拍子系は基本、全部

最後はブレリアなんだけど、この、「ブレリア」への意識が高いかどうかで

後半の踊りのノリが全く違うわけよ。4拍子だとタンゴね。


これがさあ、見ていてすぐ、わかるのよ。振付け、をなぞってるのか

ブレリア、を踊ってるのか。


ま、そんなのもありまして、だけど、クラスでブレリアをやるとすると、

ちょっと時間がかかりすぎるんだよね

大抵、ブレリアってのは別途、ブレリアクラスを

儲けて、ヌメロクラスの他にそれを受ける、となってる

何しろ、別に、これはこれ、で受けるもので、ブレリアクラスがない教室

だと、皆、どこかに習いに行く、ってことが多い。


なんだけどー


まだまだ、私の生徒に、そこまでの余裕はないから


それでも、たまに、触れさせておきたいなあ、って思う人が何名かいるし

また、初心者でもセビジャーナスが終ってれば、もう、早く、それに慣らせて

おきたい。


なんだけどーなかなか上手く、事が運ばず。でしたが


ついに、この夏


「足のレッスン受けようよ〜」と声をあげてくれた人がいましたね


おお


ついに来たか!


で、反応どうかしらねえー?なんて思って見ていたんだけど


「やりたーい」と乗って来た人が


おお??


今までだったら、遠巻きに見てる感じだったと思うのですが、


タンギー初めて、目覚めたか?必要と思ったか?


初めて参加、って人が出てきましたね


セビからも1名


おお。


取り敢えず、「強化・訓練」をメインにしますので、「覚える」ってことは

無い。動きに来て頂戴って内容でやろうと思ってる


まあね、皆さん、来たくてもお仕事お休みじゃない人もいるしね


そんな人には平日でも私は人数あつまればやれるんだけど、夜は出れない人とかもいるからね、そこら辺は皆で相談してもらって、予算と時間と組めたら
私はいつでも、行ないますよ。


とにかく、今回は月初めの週末になりそうかな?

1時間15分のコースにしようと思ってます


まあ、あの、拝島でやるから、きっとクラスの人しか来れないと思うけど

なんか希望者いましたら、オープンクラスにしますので

お問い合わせいただけたら、と、思います。


遠いからな〜来ないよな〜