本日 515 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316299 人
RSS

久しぶりのレッスン

昨日は入門クラス

1週空いたので、なんだか久しぶり

「レッスンお休みの間にストレッチやった人?」と聞いたら

一人しか手をあげなかったね


ま、そんなもんかな


毎日、軽くでもいいからストレッチしないとスッキリしないなあ、って

ところまで来るにはまだまだかな?


身体は少し、動かした方が、休む、よりは楽なんだけどね〜


とにかく、動かしてなかった様子なので、ストレッチから。

先ず、解そう。

身体のパーツ、パーツを伸ばして、確認しましょう


来週からはインナーマッスルもまた、やって行こう。


街ゼミ体験もありましたので、先ずは復習から


ああ、そうそう、1週間だって空いただけで、大抵リセットされちゃって、

「何だったけ?」と、なりがちなのが人間ですけど

皆、来るなり、「ここどうだったけ?」「こっちだったけ?」などと

各自、確認してまして、


あら。

ちょっとは焦ってるんだ?


と、喜ばしい私。


1回レッスンを休むと何かが抜けるって事を知るのは大事


そこを自覚すると、前もって復習するようになるからね。


で、レッスンはセビジャーナス、3番4番を中心に


やはり3番が散けやすいね、なかなか揃わない。


まあ、もう、丸暗記しかないからな〜

全てが綺麗に順番どうりじゃないのがフラメンコ


日本人には理解が難しい

終った足から動いたり、さっき右回りだったのに、今度は左?みたいなね。


4番は、3番よりはスムーズだね

昨日は、曲にのせて最後、踊らせてみたら、なんとかなってた。


後は慣れ。


ところでお忘れかも知れないけど

発表会でトラビリもやるんでええええええ

1回復習しましょう!


「キャーーーーーーー」

うん。忘れてたでしょ?


1つやれば1つ抜ける。これは仕方が無い事

だから、忘れない様に、踊るしかないね。


間合いがおかしくなってたな。来週直そう。


でもまあ、皆、元気に、そして発表会を意識して来てくれて、良かったです。


多少、ざわついてたな


プログラム順もLINEしたからねw


まあ、そろそろ、発表会全体を自分の頭の中で描いておくのも

いいと思う。


想像どうりだったり、予想と違ったり、とか色々起こって

後から思い出すと、楽しいと思うよ。


さあ、今日は問題のタンギーだ!仕上げるぞ。