本日 256 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332815 人
RSS

アレグリアス

昨日はカルメンさんでアレグリアスのレッスン


だいぶ仕上がっては来ましたが、まだこのメンバーで1度も本番に

あげた事が無い!のが恐怖

発表会がデビューになるなあ

ですから念には念、と、言う所でしょうか?

なるべくパーフェクトに近い状態を目指しておきます。


アレグリアスはやっぱり華やかだし、笑顔で踊ってもらいたい

難しい踊りだけど、やっぱり楽しい

その、「楽しい」が、踊ってても楽しい、見てる人も楽しい、なんだよね

踊る側だけでなく、「楽しい」が欲しいなあ


「あのアレグリアス踊ってみたい」なんて人が現れたら嬉しいね〜

それぐらい、魅力的に踊ったってことだからねえ。




先ずね、絶対に振付けを間違えない!これだねえ

丸暗記ですよ。

踊る時間が長くなればなるほど、暗記しなきゃいけない訳よね

そこが大変だけどね。覚えていれば、不安は半減するよね。大事だよ。


何の次は何、と記憶させておく。

また、踊ってる間に頭では先に動いてないと、キレよく出したい部分なんかは

出て来ないものなのよね。動き出しがほんの少し速いだけでキレはでる。

そこらへんは反射神経なので、年齢とかあまり関係ない。そこだけ抜きとって

反射できれば、効果は絶大。


勢い良く動きたい部分も、いまよりもっともっとださないとね。



もうすぐに8月も終ります

レッスン中に様子伺いで踊るのではなく、全力で踊るってことを

やらないと、もうひとつ、テンションをあげるのが、どういうことなのか?

が、自分で見えて来ないと思うのよ。


自分のペース配分や、テンションを一気にかけるパワーなんかも

レッスン中には探すのも大事だと思う。


余力を残しちゃいけないの。


忘れないで欲しい


レッスンは、疲れるのが当たり前!!




明日のことも大事だけど、明日を考えずに踊らないと

全力で踊るって事ができないバイレに育ってしまう


とりあえず、疲れたら、帰ったら直ぐ、お肉食べて回復を〜

良質のタンパク質じゃない?レモンと。


こうやってバイレは肉好きになっていくw

肉好きっていうか、持たないのよ。食べないと。


でも、お肉って考え方がポジティブになるんですって


見も心も健康になれる

いい事だ!



そろそろ3人の衣装が出来上がってくるみたいで、

楽しみです。可愛いと思う。



ファルセータをもう少し綺麗にしたいな〜


エスコビージャはだいぶ良い。