本日 547 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316962 人
RSS

ブレリア

昨日は久しぶりのブレリアオープン


ブレリアと言ってもほとんどマルカールをして

ブレリアのリズムを掴むとゆーもの


やはり時々、見てもらわないと、おかしなことになっていたら

嫌なので。マルカールは大事ですからね。


もちろん振り付けもやるのですが、その時はお手本が目の前にいるので

なんとなくニュアンス的なものも出来たような気になるのですが


もう帰ってくると駄目ね

なにかが違う。

振り付けって1回じゃあ、どうにも出来ないもんだなあと


毎回、思う。


教室に居た頃は毎週、毎週、毎週。くる日もくる日もブレリアでw

同じふりつけをかなり長くやるマエストロだったので

身体に染み付いているのだけど


こうやってオープンとかで習うのは、取れるけど、

すぐ抜けちゃうね


いざ、と言うときでてくるのは

マエストロに仕込まれたのばかりだな。


まあ、それでも、新しい技術を習うのは新鮮で楽しい。


なにもテクニックはブレリアだけでなくてもアレグリアスでも

なんでも使えるので、ああ、ソレポルに合いそうだな。とか

考えたりして、楽しい。



脳に十分刺激を与えて帰ってきました。


本当にいつも、このクラスを受けると元気になっちゃうんだよね

次の時が待ち遠しい。


自分のクラスもそう、なるようにしなくちゃな。

来るのが楽しみ!!

じゃないとね。